北川景子のメイク方法を徹底解説!【ファンデ・アイメイク・眉毛】愛用のメイク道具も一挙紹介!


北川景子さん美しいですよね。

今回は北川景子さんのメイク方法を写真を交えて丁寧に解説していきます。

さらに、彼女愛用のメイク道具も紹介していくのでどうぞ!

スポンサーリンク

北川景子のメイク方法【ファンデ編】

北川景子さんは結構濃いメイクをしていますが、それを感じさせない素肌のようなナチュラルさを保っています。

ツヤ感のある肌を演出するためには透明感のあるファンデを使用します。

実際に彼女が使っているファンデがこちらになります。

さらに、仕上げにハイライトを乗せます。

乗せ方は以下の写真のように。

―注意すべきことー
・鼻筋は決して幅広くならないよう細く入れます。
・眉下から目筋を通って目の下あたりまでハイライトを乗せます。
・3番の顎はハイライトを乗せなくても大丈夫です。(お好みで)

このように、ハイライトを乗せることで顔が立体的になり小顔に見られるようになります。

ちなみに、ハイライトで根強い人気があるのが「シャネルのブラン・ドゥ・シャネル」になります。

スポンサーリンク

北川景子のメイク方法【アイメイク編】

北川景子さんの目はアーモンドアイでかなりぱっちりしています。

アイメイクの方法を順番に説明していきます。

ちなみに、彼女愛用のアイシャドウはこちらです。

➀アイホール全体にゴールドブラウンのアイシャドウを塗る。

➁二重の幅だけ濃いめのブラウンシャドウを塗る。

➂ブラウンのジェルライナーでアイラインを引く。

➃➀で使ったシャドウで下目尻から目頭までラインを引くように塗る。

➄まつげをがっつりあげてマスカラをつける。まつげの中心の部分がさらに強調されるように中心部分が長い部分つけまつげをつける。最後に下まつげにもしっかりマスカラを塗る。

北川景子のメイク方法【眉毛編】

きりっとした眉毛は以下のように作ります。

➀一等辺三角形のような眉毛を
パウダーもしくはペンシルで作る。

➁そしてペンシルで
ちょび毛を作る!

北川景子のメイク方法【チーク・リップ編】

アイメイクが濃い分リップ、チークは軽めにします。

どちらも淡いピンク色がオススメです。

いかがでしたか。

うまくいくと、下のようになれます。

ただ、北川景子メイクが結構難しいといわれているので数度チャレンジすることは必要かもしれません。

スポンサーリンク
更新情報をこちらからチェック!


買い忘れはございませんか?