【実は悪女?】小林麻央の本当の性格とは!?姑との関係は最悪で梨園の妻失格?

小林麻央 性格
海老蔵の妻であり現在は堀越麻央という名前になっている小林麻央さん。

女性からの倍率が高い海老蔵を手に入れた(笑)だけあって、一部の人からはずる賢いとか悪女だとか思われていますが、実際はどうなのでしょうか?

今回は梨園の妻になった麻央さんの本当の性格について徹底調査してみました!

スポンサーリンク

小林麻央のプロフィール

生年月日:1982年7月21日

身長:164㎝

血液型:A型

出身地:新潟県小千谷市

趣味:社交ダンス

引用:かみろぐ!

2010年に結婚し、2人の子宝に恵まれる。

梨園の妻という大変な立場ながらも、料理教室に通ったりなど海老蔵の妻として献身的である。

もともと、気が強いイメージがありますが、したたかだと思う人もいるようです。

スポンサーリンク

実は悪女なの?的エピソード

麻央さんにはひょっとして悪女なの?と思えるようなエピソードがあったので紹介します。

現在、料理教室に通っている麻央さんですが海老蔵さんとこんなやり取りをしていたそうです。

海老蔵「会いたい!」 麻央「会えない・・・」
海老蔵「なんで?」 麻央「言えない・・・」
・・・・・・数時間後、(彼が気になって気になって仕方がなくまた電話)
海老蔵「何があったの?」 麻央「言いたくなかったけど実はお料理教室に通っているんです」

実に男心を揺さぶるのがうまいですね。(笑)

しかし、辞書によると悪女とは「心のよくない女。毒婦。」という意味なので小悪魔かもしれませんけど、悪女ではないですね。(笑)

散々、悪女と言ってすみません。。。

麻央さんは普通のアナウンサーなら髪を結んだり、ちょっと短めにしたりするのですが、ロングヘアを突き通すなど自分の意思を貫くタイプで、夫の海老蔵さんも『信念のある女性だ。』と褒めています。

また、梨園の妻となった後も夫のために料理教室に通ったり、サポート役に回ったりするなど努力家の一面も見られます。

小林麻央 性格1

多少、したたかさはあると思いますが、歌舞伎の世界で渡っていくためにはむしろそれは必要ではないでしょうか。

姑との関係は最悪!?

女好きと知られ、結婚候補がたくさんいる海老蔵さんの妻の座を手に入れられた一因として、海老蔵さんの母『希美子さん』のお墨付きを得られたからだと言われています。

梨園の妻の条件として

『役者を立ててでしゃばらず、かつ適度な華もなければならない』

という信条をお持ちな希美子さん。

麻央さんはこの条件にぴったりで希美子さんから麻央さんに「ぜひとも嫁に来てほしい」と頼まれるほど結婚前は良好な関係でした。

(元着物デザイナーの希美子さんが仕立てた着物を着る麻央さん)
小林麻央 性格2

しかし、その関係は海老蔵さんが起こしてしまった傷害事件を機に一変します。

希美子さんは夜11時に夫が夜遊びに行くのを留めなかったとして梨園の妻として監督不届きだと批判しました。

さらに、今までの鬱憤が爆発したのか

『病院のなかをパジャマのような格好でうろうろして梨園の妻の自覚がない』

『自分ではなく私(希美子さん)に物を持ってこさせる』

『すぐ自分の実家に電話して相談するから困る』

など、麻央さん自身に対する批判も。

これには、麻央さんも相当参ったようで精神的に来たようです。

本来なら責任は海老蔵さんの方にあるのですが、事件というだけあって気が動転したのでしょうか。

その後希美子さんは麻央さんに対するバッシングを否定し、現在は良好な関係だと否定しましたが、表面上はよい嫁姑関係であっても以前のような良好な関係ではないと考えられます。

スポンサーリンク
更新情報をこちらからチェック!


買い忘れはございませんか?

『【実は悪女?】小林麻央の本当の性格とは!?姑との関係は最悪で梨園の妻失格?』へのコメント

  1. 名前:さくらんぼ 投稿日:2017/10/09(月) 15:35:56 ID:1baad40e3 返信

    海老蔵さんは、身心健康な若い奥様を貰って欲しいです。