【簡単!だけど美味しい!】バレンタインチョコの作り方!おすすめレシピも10個紹介!

簡単 バレンタインチョコ
2017年2月14日(火)は一年に一度のバレンタインの日です!

好きな人にチョコを渡す人もいれば、家族や友人への義理チョコとしてあげる方もいらっしゃるでしょう。

しかし、時間がない方も多いはず!

そこで、今回は簡単・短時間だけど美味しくできるバレンタインチョコのレシピについて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

チョコパイでできる友チョコ

詳しいレシピはこちら!

チョコパイを使ってケーキ風のチョコができます。

デコレーションもアポロチョコやマーブルチョコといったスーパーに必ず売っているお菓子ででき、それでいて見た目はカラフルでおいしいチョコに仕上がっています。

スポンサーリンク

30分でできるチョコ

ホントに時間がない方!料理初心者の方におすすめのレシピです。

必要な材料はほぼ、市販のチョコレートと生クリームのみ!

アーモンドダイスを加えてば、食感もプラスされて飽きませんね。(笑)

友チョコや義理チョコにおすすめです。

詳しいレシピはこちら!

メッセージ付きチョコ

パイ生地と板チョコさえあればできる簡単チョコパイ!

普通のバレンタインチョコがちょっと物足りない、アレンジを加えてみたいという方におすすめです。

さらに、チョコでメッセージも書くことででき、口では伝えられていない思いも文字なら伝えやすいのではないでしょうか?

個人的に貰ったら一番うれしいバレンタインチョコです。

詳しいレシピはこちら!

ポンデリング型チョコ

ミ〇タードーナツのポンデリングをまねたチョコ。

一見難しそうに感じますが、溶かしたチョコを型にはめるだけなので誰でも簡単にできます!

しっかり冷やし型からはずしたらチョコペンやアラザン等でデコレーションしましょう。

このようなチョコを貰ったことがある人はほとんどいないでしょうから、きっと喜ばれると思います。

詳しいレシピはこちら!

簡単!生チョコタルト

バレンタインにチョコでなく、タルトを作るという選択肢もあります!

このチョコタルトは今までタルトを作ったことがない方でも簡単にできるよう考案されています。

ただ、1ホールのタルトなので学校とかには持っていけません。(笑)

バレンタインの時にパーティーや女子会をするならぜひとも作ってみましょう。

詳しいレシピはこちら!

簡単本格チョコレートケーキ!

こちらもチョコではなく、チョコレートケーキ!

作り方自体は簡単ですが、ちょっと材料は必要となります。(笑)

ただ、くるみやレーズンなど2重の食感が楽しめる珍しいチョコケーキとなっていますので女子力をちょっと自慢したい方などはいかがでしょうか?(笑)

詳しいレシピはこちら!

アレンジチョコ

今回、紹介する中では一番簡単なバレンタインチョコ!

板チョコを溶かして、フルグラと混ぜて固めるだけ。

幼稚園児でもできそうです。(笑)

フルグラが入っているので食感も楽しめるチョコとなっています。

詳しいレシピはこちら!

苺チョコタルト

苺タルトを作れる女子ってなかなかいませんよね。(笑)

こういうタルトは時間がかかり、スイーツ店でしか食べられないイメージがありますが、このレシピは誰でも作れるように考案されています。

見た目的にもとても綺麗なのでオススメです。

詳しいレシピはこちら!

カップチョコレートケーキ

簡単チョコカップケーキ!

外はサクサク、内はしっとりとしたケーキで複数個作ることができるから友チョコにもオススメ!

ボリュームもあるので、満足感のあるケーキです。

詳しいレシピはこちら!

ラズベリーチョコレートケーキ

最後は本格チョコレートケーキ!

ちょっと難易度は上がりますが、それでも普通のチョコケーキよりは簡単です。

甘さだけでなくラズベリーの酸味も効いた上品な味わいになっています!

詳しいレシピはこちら!

まとめ

いかがでしたか?

今回紹介したレシピは簡単ですが、おいしくアレンジの効いたチョコばかりです。

みなさんバレンタイン頑張ってください!

スポンサーリンク
更新情報をこちらからチェック!


買い忘れはございませんか?