アニメ『セイレン』のゲーム化はあり得る!?発売日はいつかも考察してみた!【他アニメと比較】

セイレン ゲーム
2017年1月から放送されているアニメ『セイレン』ですが、ヒロインみんなかわいいですね!(笑)

偶然見たのですが、すっかりはまってしまいました。

今回は『セイレン』のゲーム化はありえるのか、またゲーム化した場合発売日はいつごろになるのかについて他アニメ(アマガミなど)と比較して考察していきたいと思います。

スポンサーリンク

セイレンとは一体どんなアニメ?

セイレンは『アマガミ』のキャラデザを務めた高山箕犀さん原案の物語でアマガミから9年後の世界となっています。

主人公とヒロインたちが通う高校もアマガミと同じ輝日東(きびと)高校。

本来、ヒロインは6人いるのですがアニメ版『セイレン』では常木耀(つねきひかり)、桃乃今日子(とうの きょうこ)、宮前透(みやまえ とおる)の3人だけに焦点を当てたオムニバス形式となっています。

ちなみに、セイレンの名前は『未来に向かって駆け出す等身大の高校生と清廉(セイレン)可憐なヒロイン達の恋物語』から来ています。

スポンサーリンク

セイレンのゲーム化はあり得る?

『セイレン』のゲーム化ですが、結論から言うとよほどDVD、Blu-rayの売上が大爆死しない限りゲーム化はありえると思います。

というのも、今回のアニメでは3人のヒロインたちに焦点を当てているのですが上崎真詩(かみざき まこと)、三条るいせ(さんじょう るいせ)、桧山水羽(ひやまみう)の3人のヒロインはピックアップされていません。

また、原案の高山箕犀さんも次のように述べています。

今回は常木耀、桃乃今日子、宮前透の3人のピックアップです。
理由の一つは同級生、後輩、先輩が揃うこと。
そして桧山水羽、上崎真詩、三条るいせは
舞台とキャラの風呂敷を広げ終った後のほうが
楽しめそうなキャラになりそうなのです。

いつか花咲くその日が来るまで……、
水羽、真詩、るいせを気長に見守ってやってください。

続きがありそうな感じですよね。

この続きがアニメ2期になるのか、ゲームになるのかはまだ不明ですがアニメ2期ができるほど売り上げがあったなら当然ゲーム化もされると思います。

おそらくゲーム版は各ヒロインについてもっと掘り下げた形になるでしょう。(アニメ版はヒロイン1人につき4話しかない)

個人的に常木ルートがぜひともやりたいのでBlu-ray買う予定です!(笑)

ゲーム化発表はいつ?

仮にゲーム化されるとしていつ発表されるでしょうか?

アニメ最終話という説は結構有力ですが、(オカルティックナインもアニメ最終話でゲーム化を発表)、コミケなどで発表する可能性もあると思います。

また、発売日ですが発表後から早くて半年後、遅くて2年後となると思うのでゲーム版セイレンができるとしたら2018年ごろになりそうですね。

確定した情報が入り次第更新します!

スポンサーリンク
更新情報をこちらからチェック!


買い忘れはございませんか?