【バレンタイン】本命の相手へのチョコの渡し方は!?失敗しない5つのチョコブランドも紹介!

バレンタイン 本命
バレンタインの季節が近づいてきますと、本命の方にチョコをあげようとはりきっている方も多いのではないでしょうか。

しかし、本命の相手にどうやってチョコを渡せばいいのか、またどんなチョコなら喜んでもらえるのか悩んでいる方も多いと思います。

そこで、今回はそんな悩みを解消する方法を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

本命へのチョコの渡し方は?

本命に渡すプレゼントは、どうやって渡したら喜んでもらえるのか悩んでいる女性の方も多いのではないでしょうか。

定番ではありますが、渡すチョコやプレゼントに手紙を添えて渡してみましょう。

言葉ではなかなか素直に言えない部分がある方もいるはずですが手紙なら素直な気持ちを伝えることができます。

また、サプライズ的な渡し方をしたいと色々と考えている方もいるのではないでしょうか。

しかし、一番のサプライズは当日に渡すことです。

予想もしていなかった男性にとっては、当日渡すことが何よりも驚かれるはずです。片思い中の男性にチョコを渡すというのは勇気がいることですが、男性は意外と女性よりシャイな方が多いので積極的にチャレンジをしてみませんか。

バレンタインは女性の方から男性にプレゼントを贈る最適な日ですので、片思い中の方は素直に気持ちを伝えてみましょう。

バレンタインは男性側もチョコをもらえると期待している日です。

手作りの方が思いは伝わりやすいですが、料理に自信がない方はチョコブランドのチョコの方が喜んでもらえるのでそちらの方がいいと思います。

失敗しないチョコブランド5選!

バレンタインのチョコで失敗しないブランドを紹介します!

GODIVA

バレンタイン 本命1
チョコレートについてあまり詳しくない方でもゴディバという名前は聞いたことがあるのではないでしょうか?

GODIVAは創業以来高級コブランドの先陣を切っているブランドで知名度も抜群です。

ですので、渡した時に相手の反応が期待でき職場の上司に渡してもまったく問題ないチョコブランドです。

ピエールマルコリーニ

バレンタイン 本命2
ピエールマルコリーニはベルギーで生まれたチョコレートブランドでカカオにものすごいこだわりを持っていることで有名です。

カカオ豆の焙煎から選別、精錬まですべて自社で行っておりそれにより他のチョコにはない独特の風味を生み出しています。

甘さはカカオの味を最大限楽しむため控えめで甘いものがそれほど得意でない方におすすめです。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ

バレンタイン 本命3
ラ・メゾン・デュ・ショコラはフランスの高級チョコレートブランドで見た目はシンプルですが、とても高級感のあるパッケージで素人から見ても『これは高いな!』と一目でわかります。

ガナッシュの種類が豊富なことで知られています。

ガナッシュ・・溶かしたチョコレートにたっぷりの生クリームを加えたり、または温かい生クリームにチョコレートを溶かし込んで作る口溶けの良いチョコレートです。トリュフのセンターなどに使われます。

デメル

バレンタイン 本命4
デメルはウィーン発祥のチョコブランドでチョコだけでなく、カップケーキやクッキーなども発売しているブランドです。

ただ、各分野にはそれ専門の職人がいるのでチョコはチョコ専門の職人が仕上げています。

猫のパッケージがとても可愛らしく猫好き男子におすすめです。(笑)

コヴァ

バレンタイン 本命5
コヴァ(COVA)もGODIVA並みの知名度を持ったチョコブランドでイタリアミラノで生まれました。

現在で創業200年を超えており当時はセレブの方々にとても好まれていました。

チョコの味は言うまでもなく抜群です!

チョコ以外のプレゼントはあり?

甘いものが好きな男性にはチョコをプレゼントするのも良いですが、甘いものが得意でない方、仕事をしている方にはネクタイや腕時計などビジネスに役立つものも喜ばれますのでそれをプレゼントする場合は好みのカラーやデザインを事前に把握しておきましょう。

おすすめのプレゼントは、日常的に身に着けられるものが最適です。

せっかくプレゼントをしたのに、使われないまま引き出しの中に置かれたままでは女性にとっては悲しいです。

バレンタインのプレゼントの予算は、社会人の場合は一万円位が相場になります。

2017年のバレンタインは2月14日(火)です。

みなさん、頑張ってください!

スポンサーリンク
更新情報をこちらからチェック!


買い忘れはございませんか?