映画『ソードアートオンライン-オーディナル・スケール』のあらすじと新キャラは!?

ソードアートオンライン-オーディナル・スケール
2017年2月18日公開の映画『ソードアートオンライン-オーディナル・スケール』

SAO最新作だけあってファンから注目を集めている今作ですが、あらすじや新キャラはどういった人物なのでしょうか?

今回はそれらについて紹介していきます!

スポンサーリンク

あらすじ

話題沸騰!アメリカ・ハリウッドにて実写化進行中でもある本作品の完全新作ストーリーが映画化。

主人公キリトがVR 仮想現実を利用したゲームの世界で戦う本格RPGアクションアニメーションとして、爆発的な人気となったTV版「ソードアート・オンライン」から2年後の世界を描きます。

舞台は、AR 拡張現実が生活を浸透し始めている2026年。

VR 仮想現実からAR 拡張現実へと舞台を移し、壮大なスケールで描かれる最新の拡張現実型情報端末である「オーグマー」を装着してプレイする専用のRPG「オーディナル・スケール」の世界。

「オーディナル・スケール」の世界では現実世界にフィールドを投影して様々なところに出現するモンスターを討伐してランクを上げていきます。

これは現実かゲームなのかだれもゲームがゲームでなくなる瞬間に気づいていなかった。

「オーグマー」に隠された秘密とは仕組まれた陰謀がついに動き出す。

大切な仲間と一瞬一瞬を大切に生きる。そして、そして今一人の英雄が立ち上がります。

スポンサーリンク

新キャラはだれ?出演声優も!

今作で登場する新キャラは3人!

ユナ/cv.神田沙也加

オーディナル・スケール ユナ

オーディナル・スケールにて人気を集めるアイドル兼歌姫でゲーム内で彼女に遭遇した場合、特殊な効果を得ることができる。

エイジ/cv.井上芳雄

オーディナル・スケール エイジ

オーディナル・スケールにてかなりの実力者である青年。

キリトたちの前に現れるが彼の目的は一体。。

重村教授/cv.鹿賀丈史

オーディナル・スケール 重村教授

ARデバイス『オーグマー』の開発者でBMI(ブレイン・マシン・インターフェイス)の第一人者。

東都工業大学電気電子工学科教授も務めているが、かなり先鋭的な研究のためか周りからは異端児扱いされている。

ブレイン・マシン・インターフェース(BMI)は脳波などの脳活動を利用して機械を操作したり、カメラ映像などを脳への直接刺激によって感覚器を介さずに入力することを可能にする。 信号源および操作対象である”脳”と”機械”を繋ぐ存在、脳波を読み取る脳波センサーや脳波を解析するプログラムなどを総称してBMIと呼ぶ。

出演声優一覧!

・キリト:松岡禎丞
・アスナ:戸松 遥
・ユイ:伊藤かな恵
・リーファ(桐ケ谷直葉):竹達彩奈
・シリカ:日高里菜
・リズベット:高垣彩陽
・シノン:沢城みゆき
・クライン:平田広明
・エギル:安元洋貴
・茅場晶彦:山寺宏一

予告映像

主題歌は?

映画ソードアートオンラインの主題歌はLiSAさんの『Catch the Moment』に決定しました!

LiSAさんはアニメ「ソードアートオンライン」の第1シーズンである「アインクラッド」のOP「crossinng field」も歌っており、ファンの方々からとても評価の高い人です!

CDは2017年2月15日に発売されます。

前売り券は?

全国前売り券特典は『B3ポスター2枚セット』、『メインビジュアルポスター』、『キャラクターポスター』の全3種のうち一種類が当たります!

価格はチケットも含め1500円ですが、特典は3種類の中からランダムとなります。

ちなみに、上映期間中、劇場物販ではクリアファイルやB2タペストリーなども発売されるのでこちらもオススメです!

スポンサーリンク

公開日は?

映画『ソードアートオンライン-オーディナル・スケール』は2月18日(土)公開予定です。

今作はいったいどんな話になるのでしょうか?

ちなみに、管理人はソードアートオンラインでは「ガンゲイル・オンライン」が一番好きです!(笑)

スポンサーリンク
更新情報をこちらからチェック!


買い忘れはございませんか?