映画『アサシンクリード』の全キャスト一覧!ストーリー、原作も紹介!

アサシンクリード
3月3日に公開予定の映画『アサシンクリード』

アクションなど迫力のある映像が魅力的なこの映画ですが、今回は出演キャストやあらすじなどについて紹介していきたいと思います。

原作についても言及していますよ。

スポンサーリンク

あらすじ

映画「アサシンクリード」のあらすじは記憶喪失となった主人公カラム・リンチが、遺伝子操作システム『アニムス』によって、祖先の記憶を追体験されられるという内容です。

かつて、人間の自由意思をコントロールするという『エデンを果実』を巡ってアサシン教団とテンプル騎士団は熾烈な争いを繰り広げていました。

アサシン教団は人間の自由意思を尊重し、エデンの果実の秘密を守ろうとする一方でテンプル騎士団はそれを手に入れて人間を支配しようと考えていました。

アニムスによって、現代からルネサンス期のスペインへ追体験という名のタイムスリップをした主人公は、自分の先祖がアサシン教団の伝説のアサシンだったことを知ります。

彼は驚異的な身体能力を持って様々な任務をこなしていきます。

そうこうしていくうちに、カラムは人類の未来を左右する禁断の秘密を知ることになるのです。

スポンサーリンク

出演キャスト

映画『アサシンクリード』に出演する全キャストを紹介していきます。

カラム・リンチ/マイケル・ファスベンダー

アサシンクリード カラム・リンチ
本作の主人公。

遺伝子操作によってDNAに眠る祖先の記憶を追体験する。

マイケル・ファスベンダーさんはドイツ出身の俳優。

2001年放送のドラマ『バンド・オブ・ブラザーズ』で一躍注目を集め、映画『HUNGER』で主演男優賞を受賞します!

他にも、映画『300』や『X-MEN』などにも出演しておりアクション系の作品にも多く出演している俳優です。

ソフィア・リッキン博士/マリオン・コティヤール

アサシンクリード ソフィア・リッキン博士

カラム・リンチに遺伝子操作を行う博士。

マリオン・コティヤールさんはフランス出身の女優で両親がともに俳優という役者一家!

2007年の映画『エディット・ピアフ』で主演女優賞を受賞に私達になじみのある作品では『インセプション』や『ダークナイト ライジング』などに出演しています。

アラン・リッキン/ジェレミー・アイアインズ

アサシンクリード アラン・リッキン

ジェレミー・アイアインズさんはイギリス出身の俳優で舞台で役者として活動した後、映画デビューを果たします!

最近では『ある天文学者の恋文』や『奇蹟がくれた数式』などに出演しており、『バットマン』シリーズの執事アルフレッド役も有名です。

ジョセフ/ブレンダン・グリーソン

アサシンクリード ジョセフ

ブレンダン・グリーソンさんはアイルランド出身の俳優。

元小学校教師だったが、役者に転身に映画『ハリーポッター』でマッドアイ・ムーディー役も務めました。

ムサ/マイケル・K・ウィリアムズ

アサシンクリード ムサ

マイケル・K・ウィリアムズさんはアメリカ出身の俳優。

ダンサーとして経験を積んだのち役者業に転身しテレビなどで活躍しています。

映画の代表作としては『ロボコップ』など他多数。

マリア/アリアーヌ・ラべド

アサシンクリード マリア

アリアーヌ・ラべドさんはギリシャ出身の女優でデビュー作である『Attenberg』で注目を集めます。

最近だと2015年の映画『ロブスター』などに出演しています。

エレン・ケイ/シャーロット・ランプリング

アサシンクリード エレン・ケイ

シャーロット・ランプリングさんはイギリス出身の女優で1973年の映画『愛の嵐』で見せた迫真の演技により大きな注目を集めました。

2015年の映画『さざなみ』ではアカデミー賞主演女優賞にノミネートされています。

予告映像

原作はなに?

アサシンクリードの元ネタはゲームソフト映画「アサシンクリード」は2007年に発売されたゲームソフトアサシンクリードを実写化したものです。

アサシン教団に紛れ込んだ主人公が、暗殺などのいろんな任務を遂行していくゲームで、オープンワールドの世界観と自由度の高いシステムが人気を呼び、スピンオフ作品を含め様々なシリーズ作品が製作されてきました。

現在、アサシンクリードの第1作品、第2作品がセットになったウェルカムパックが発売されており2800円ほどで買えるのでとてもお買い得です。

公開日は?

映画『アサシンクリード』は2017年3月3日に公開です。

ほぼすべての劇場で上映される予定で2D、3Dどちらでも楽しむことができます!

スポンサーリンク
更新情報をこちらからチェック!


買い忘れはございませんか?