私立恵比寿中学の松野莉奈が急死!死因はなに?残されたメンバーは?


本日2月8日、人気アイドルグループ・私立恵比寿中学(エビ中)のメンバーである松野莉奈さんが急死したことが公表されました。

この記事では彼女の死因やエビ中の今後について伝えていきます!

スポンサーリンク

私立恵比寿中学とは?

私立恵比寿中学は09年結成の女性8人組アイドル。「ももいろクローバーZ」の妹分で、愛称「エビ中」として人気を集めている。松野さんは小学1年生の時に、東京・表参道でスカウトされ芸能界デビュー。メンバーの一員としてコンサートやテレビ番組などで活躍していた。

スポンサーリンク

亡くなったのはいつ?

松野莉奈さんが亡くなったのは本日2月8日の午前頃。

7日のコンサートを体調不良で休んでいたのですが、その後容態が急変し病院に救急搬送されましたが死亡が確認されました。

関係者によると、松野さんは、都内の自宅で療養していたが、容体が急変したという。
午前5時ごろ、両親が119番通報して、病院に救急で運ばれたが、病院で死亡が確認された。

松野さんは7日に自身のインスタグラムを更新。今月4、5日に家族で箱根旅行に行っていたことを報告し、現地で撮影した画像を投稿するなど元気な様子を見せていた。

死因はなに?

彼女の死因について、現在ネット上でウイルス性急性脳症ではないかと噂されていますが、まだ確定ではありません。

ウイルス性急性脳症(ウイルスせいきゅうせいのうしょう)とは、ウイルス感染症の重篤な合併症で、中枢神経症状を主とするもの。

ー追記ー

彼女の死因ですが、所属事務所から致死性不整脈だと公式に発表されました。医師から診断書を提示されたようです。

致死性不整脈とは心臓がけいれんを起こす心室細動の重篤な症状で脳に十分に血液が行き渡らないため、放置すると数分で死に至ります。

原因としては過労などがあり、年配の方や若い方で仕事などを頑張っている人などが発症してしまうようです。

残されたメンバーは?

大事なメンバーがかけてしまった私立恵比寿中学ですが、おそらく今後も活動を続けていくと思います。

ただ、しばらくの間は活動休止などする可能性もあります。

この度は誠にお悔やみ申し上げます。

Twitterでの反応

できるかな? 聞いてたら、涙が止まらないよ。りななん。

18歳。

これからなんでもできたのに。。

りななんのぶんまで笑顔で一生懸命生きないと。

スポンサーリンク
更新情報をこちらからチェック!


買い忘れはございませんか?