父の日のプレゼントのおすすめは!?人気ランキングを紹介!【2017年度】

父の日 プレゼント
今回は父の日のプレゼントのランキングについて紹介していきます。

父の日のプレゼントで定番のものと言えば、ネクタイとか財布とかですよね。けど、実際そういうのをもらったお父さんはどう思っているのでしょうか?

スポンサーリンク

父の日のプレゼントランキング

父の日のプレゼントで人気なのは以下のようになりました。

1位 ネクタイ
2位 財布
3位 腕時計
4位 レストランでの食事 
5位 食事を作ってくれる 
6位 カバン
7位 ベルト
8位 ハンカチ
9位 珍しいビール
10位 有名店の洋菓子

やはり、腕時計など実用品が人気ですね。けど「レストランの食事」や「食事を作ってくれる」といったものではないプレゼントも人気となっています。

実際、父の日にしてほしいことで息子や娘と一緒に過ごし、ショッピングやおしゃべり、食事をしたいと思っているお父さんはとても多いようです。

ある調査によると、お父さんが息子や娘と2人きりで過ごす時間は平均で平日28分、休日47分しかないという結果が出ており、子供と過ごす時間が「全くない」と答えたお父さんもとても多い結果になっています。

お子さんがいずれ大きくなったり、嫁いだりして一緒に話す時間が無くなるから今だけでも一緒に過ごしたいという本音があるようです。

スポンサーリンク

プレゼントする上で注意すること

父の日 プレゼント
父の日でプレゼントをするからにはやっぱり喜んでもらえるようなプレゼントをしたいですよね。

プレゼントをしたのがいいがそれがお父さんの趣味とは正反対のものとかだったりしたらあまり使う気は起きませんよね。

特に、上のトップ10には入っていませんが14位にランクインしている洋服なんかはこだわりを持っている方も多いためこういったことは起こりやすいです。

100%予防する方法はないですがこういったことが起こるのを少なくする方法としてはお父さんが好きなものを観察してみることです。好きなブランドなどがあればそのメーカーの商品をプレゼントをすればおそらく喜んでくれるでしょう。

まとめ

現代社会において子供と一緒に十分な時間を過ごせているお父さんは少ないようです。

父の日にネクタイやお菓子をプレゼントをするのももちろんいいと思いますが、一緒におしゃべりをしたり、食事に行ったりするのも立派な父の日のプレゼントになると思います。

それと、プレゼントする場合はぜひともメッセージも一緒に送りましょう。

父親に自分で書いた手紙を送るのが恥ずかしいという方は通販の父の日特集で付いてくる、定型文のメッセージでも構いません。

短くてもメッセージがあるだけであなたからのプレゼントが何倍もの価値を持つようになります。

スポンサーリンク
更新情報をこちらからチェック!


買い忘れはございませんか?