【見て良かった!】大阪でおすすめの花火大会5選!定番から穴場まで!


暑い夏には、花火大会がスッキリとさせてくれると思います。

大阪で花火大会と言えばどんなものがあるのでしょうか?

今回は大阪でおすすめの花火大会を5つピックアップしてみました!

スポンサーリンク

教祖祭PL花火芸術

実は、PL教団というものの祭礼儀式である花火大会なのですが、教団関係者でなくても観覧できるという事です。

こちらの花火大会は日本最大の規模を誇り何と一時間余りの打ち上げ時間に20000発という花火を打ち上げるそうです。

有名な花火大会なので会場は混雑しますが、花火大会用のバスも出るとのことなのでそちらを利用すると良さそうですね。

会場は、大阪府富田林市 光丘カントリー倶楽部一帯です。

スポンサーリンク

なにわ淀川花火大会


毎年テーマがありますが大阪をテーマに入れていることが多いです。

来場者数は、50万人ととても多いです。

目玉は、豪快な10号玉や水上花火です。

有料席はすぐに埋まってしまうので席を取りたい方はお早めに予約すると良いですね。

会場は、淀川河川敷です。

天神祭り奉納花火


何と天神祭り奉納花火大会の歴史は、1000年を超えています。

日本最大規模のお祭りで来場者数も桁違いの130万人です。

約100隻船のかがり火と4000発の花火の光景はとても幻想的で心に響きます。

ユニークな花火が多いのも特徴で今まで見たことのない花火が見れるかもしれません。

会場は、川崎公園、桜ノ宮公園になります。

岸和田港まつり花火大会


だんじりで有名な大阪・岸和田の花火大会です。

泉州を代表する規模の花火大会として昭和28年から続いている伝統ある花火大会です。

毎年3万人の見物客でにぎわいます。

こちらの花火大会は、岸和田港まつりの中の一つのイベントで、歴史ある花火大会です。

見どころは、幅が250メートルの8号玉である千輪菊やと250発の連発スターマインです。

お祭りの中の花火大会なので夜店も沢山出店していて無料の観覧席も用意されています。

堺ファイアーワークスフェスティバル


堺大魚夜市のプログラムの一つとして堺市堺区で開催される花火大会です。

約6000発の花火がスピーカーから流れる音楽に合わせて打ち上げられます。

実は、諸事情で平成16年以来堺の風物詩であったこの花火大会は開催されていませんでしたが、2010年有志のシニアクラブのメンバーを中心に実行委員会を立ち上げました。

今後も続いて行って欲しいですね。

まとめ

いかがでしたか。

大阪の花火沢山種類がありますね。どれも迫力があって気分爽快間違いなしですね。

是非夏の風物詩花火大会を楽しんでください。

スポンサーリンク
更新情報をこちらからチェック!


買い忘れはございませんか?