【パニック障害はデマ!】小林麻耶の本当の病気は!?現在も回復してない!?

小林麻耶 病気
『ぶりっ子』だけどすごく真面目な小林麻耶さん!

現在は妹の小林麻央さんの看病に付きっ切りですが、アナウンサー時代に生放送中のバイキングで退席したことは有名ですよね。

それ以来、仕事を休業していますが一体どんな病気なのでしょうか?現在の体調についても掘り下げていきます!

スポンサーリンク

小林麻耶のプロフィール

生年月日:1979年7月12日

身長:157㎝

カップ数:Cカップ(推定)

血液型:A型

出身地:新潟県小千谷市

引用:かみろぐ!

小林麻耶さんと麻央さんは日本3大美人の県である新潟県出身!

小さい時から何度も引っ越しを経験しており、東京に定住したのは彼女が高校生のときでした。

その後、青山学院大学に進学し在学中にTVデビュー。

このTV番組というのが明石家さんまが司会を務めていた『恋のから騒ぎ』でこの時からぶりっ子ぶりを発揮していました!(笑)

今とほとんど変わらないですね。(笑)

卒業後はTBSのアナウンサーとなりますが、性格は変わらず!

今までのアナウンサーの常識を覆し、タレント系アナウンサーの地位を獲得しました。

スポンサーリンク

パニック障害ではいかと噂されていたが。。

TBSとの契約が切れた後はフリーアナウンサーとして活躍していた小林麻耶さん。

そんな彼女ですが、2016年5月19日に生放送中の『バイキング』で体調を崩し、途中退席します。

その時の映像がこちら!

(小林麻耶さんは赤い服の女性で坂上忍さんの後ろに座っていますが、VTRを挟んだ後に姿を消しています。)

さらに、そのまま救急車で緊急搬送されることに。。

そして通し企画のVTRが流れてる間に出演者が前室で待機していたところ、小林が「ちょっと調子が…」と言いだし、大事を取って病院へ行くことが決まったという。

関係者によると局に入った時はいつも通り元気な様子だったようです。

病院に搬送され検査を受けるも原因は判明せず。

さらに、一時気を失うこともあったそうです。

これに関して、ネット上や有識者からは『パニック障害』ではないかと疑われました。

パニック障害は、突然起こる激しい動悸や発汗、頻脈(ひんみゃく:脈拍が異常に多い状態)、ふるえ、息苦しさ、胸部の不快感、めまいといった体の異常と共に、このままでは死んでしまうというような強い不安感に襲われる病気です。

パニック障害は一部の人だけではく誰でも起こりうる病気でストレス・不安を過剰にため込むことで起こるとされています。

パニック障害の特徴は、検査をしても身体的な異常は見当らないのに、パニック発作を繰り返すことです。

原因がわからなかったという点は一致してますね。

他にも小林麻耶さんのパニック障害の症状が出ていたといわれる行動をまとめました。

・ストレスや悩みを抱えていた小林麻耶さんは自らのブログで、悩んでいる様子を伝えていました。「友達が欲しかった」「つらかった」などのマイナスな内容のブログを書いていたのです。

・落ち着きがない様子があった小林麻耶さんは、収録中などでも落ち着きがない様子が見うけられました。スカートをひらひら小さく揺らしていたり、指を強く刺激していたり握っていたり。パニック障害にはよくある症状のようです。

・休養後、妹さんのところへ通ったり家族とご飯を食べたりしている様子はあります。ですが、外へ出歩き友達とあったり買い物をするようなことはあまりないようです。パニック障害の謎の不安感もあり、再び外へ出るのが怖いのが原因?

訳もなく不安感にかられ、鼓動がはやまり急に倒れてしまったり呼吸困難になってしまったりするのです。

小林麻耶さんも、こういった症状から救急搬送されたのではないかと噂されました。

麻央さんの乳がん発覚ですべてが明らかに!

麻耶さんの病気について色々とささやかれていましたが、あることをきっかけにすべて明らかとありました。

それは2016年8月頃に公表された麻央さんの乳がんです。

麻央さんの乳がんは少なくとも2015年には発症していたと考えられており、麻耶さんもその時から闘病生活で大変な妹のために子供の世話などを精力的に手伝っていたそうです。

海老蔵さんも次のように発言してます。

海老蔵は「公にしないようにしてきた中、お姉さんはテレビの収録や、さまざまなことをしながら妹のいる場所に行ったりしていた」と発病当時から支えてきたことを告白。体調不良の麻耶について「(麻央の病気を)隠しながら一生懸命お仕事をし、ここ1年、大活躍している。そういう意味でも大変だったんだろう」と思いやった。

たとえ大変でも一切、それを顔に出さず明るく振る舞ってたことはとてもすごいと思います。

ですが、無理がたたって体調を崩してしまったのでしょう。

スポンサーリンク

現在の様子は!?

気になるのは現在の体調について。

麻耶さんはアメブロをやっているのでそこから推測してみようと思います。

(2017/2/14 『Valentine’s day ♡』より)
小林麻耶 病気

ハッピーバレンタイン💖

いつもいいね!
コメントありがとうございます。

本命チョコ、渡せましたか?!

わたしは友達から
チョコをもらい
一粒一粒 美味しくいただいています。

引きこもり状態になってるのでないかと疑われましたが、友達とも会っているようでその心配はないようです。

(2017/2/3 『光』より)
小林麻耶 病気

節分の日。

お母さまからソフトクリームを買ってもらったらしいです。(笑)

表情も自然な笑顔となっています!

(2017/1/1 『ゾロ目ちゃん。』より)
小林麻耶 病気

麻央さんと一緒に撮った写真。

この写真も笑顔ですね。

まとめ

現在、まだ仕事を休業中の麻耶さんですが、それは麻央さんとの時間を大切にしたいのではないかと思います。

当時はレギュラー番組を5本も抱えており時間的にも制限がありました。

麻央さんは現在、退院して少しずつ回復しつつありますがまだ予断を許さない状況です。

そういったことも考慮して今は彼女のそばにいるのだと思います。

スポンサーリンク
更新情報をこちらからチェック!


買い忘れはございませんか?