小林麻耶の体調が悪くて復帰は不可能!?現在の様子は?【写真あり】

小林麻耶 体調
現在、妹の小林麻央さんを献身的に支えている小林麻耶さん。

子供の世話を手伝ったりなど一見元気そうですが、テレビ復帰はいつごろになるのでしょうか?

そもそも復帰可能なのでしょうか?

今回はそれらについて掘り下げていきます!

スポンサーリンク

小林麻耶のプロフィール

生年月日:1979年7月12日

身長:157㎝

カップ数:Cカップ(推定)

血液型:A型

出身地:新潟県小千谷市

引用:かみろぐ!

飯がうまくて美人も多い、離婚率も低い新潟県!

小林麻耶・麻央姉妹は新潟県小千谷市で生まれました。

東京に来る前にも埼玉や兵庫など合計7か所に転勤し、高校生の時に東京に落ち着きました。

大学卒業後はアナウンサーになりますが、中高の教員免許も持っているなど多才な一面もあります!

基本『まやや(マーヤ)』という愛称ですが、『マヤリン』、『コバマヤ』と呼ばれることもしばしば。

2016年に体調不良で休業して以降は妹の麻央さんのために子供の世話を代わりにしてあげるなど家族みんなで闘病生活を支えていることがうかがえます。

スポンサーリンク

小林麻耶の本当の病気は?

小林麻耶さんが仕事を休養するに至った時の体調小林麻耶さんは2016年5月19日に生放送であるバイキングに出演中に、体調不良を訴えて途中退席して、救急搬送をされました。

その時の映像がこちら!

この時、麻耶さんは赤い服を着ており坂上忍さん、小倉優子さんの後ろに座っていますがVTRを挟んだ直後にいなくなっています。

バイキング出演時には共演者からは貧血のように思えたようです。

病名としてはしっかりと公表されていませんが、過呼吸などもあったことからパニック障害などストレスが蓄積した状況なのではないかと言われています。

当初はぶりっこキャラでテレビに出ていて、そのことに対する疲れなど憶測が飛んでいましたが、現実に彼女が抱えていた問題には深刻なものがありました。

それは妹である小林麻央さんが乳がんで闘病生活中で、その看病を手伝っていたのです。

仕事をしながら、小林麻央さんの心配をしたり、手伝ったりしている上で、ストレスがピークまで溜まって、限界を超えたことが原因と考えられます。

現在の様子は?復帰は不可能?

小林麻耶さんの現在の体調について気になる小林麻耶さんの現在の体調についてですが、休養開始当初よりも良くなっていることが彼女のブログからもうかがえます。

休養当初は外出するのもままならないようでしたが、徐々にランチに出掛けたり、外出をしても疲れることが減ってきているような記述が見られます。

(2016/12/7 『カフェにてトランスフォーム』より)
小林麻耶 体調

こんにちは❤️

いつもいいね!
コメント!
ありがとうございます。

近所でお茶しました(//∇//)

ヨガトレッチの【 koyumi 】ちゃんに
人生仕切り直しの
お手伝いをしてもらいました。

妹麻央さんの病気のサポートもできる限り頑張っていて、一緒に甥姪の運動会に麻央さんと参加をしたり、クリスマスを麻央さんの病室で一緒に過ごしたりして献身的に尽くしています。

(2016/10/9 『写真』より)
小林麻耶 体調

勧玄君と麗禾ちゃん!

(2016/12/26 『余韻…☆』より)
小林麻耶 体調

麻央さんと一緒にクリスマスを楽しむ麻耶さん

麻央さんが入院中には海老蔵さんとの自宅に遊びに来て、甥姪に対して本を読んであげたり、公園に付き添ったりしていました。

今は麻央さんが退院して自宅にいるのですが、麻央さんの通院に付き添ったりして献身的な姿はずっと変わりません。

完全に体調は回復しきっていないようで、疲れることもあるようですが、妹の体調を気遣って必死に協力している状況であり、自分の体調管理がままならない休養しているだけという状態ではありません。

麻耶さんの仕事復帰について麻耶さんは仕事復帰について、負担が少ないものから復帰していくことは可能なのではないかと思います。

しかし今一番優先すべきは妹麻央さんの体調で、そのケアをやっていくことが自分にとっての優先事項だと思っている面があると感じます。

彼女のペースで体調を以前のところにまで戻し、その上で自分のやりたいことを優先してほしいですね。

ファンの人にとってはまたテレビで観たいという思いがあると思いますが、妹麻央さんのケアのことを考えると、両立させようとするとまた麻耶さん自身がつぶれてしまう恐れもあるので、慎重にと思います。

スポンサーリンク
更新情報をこちらからチェック!


買い忘れはございませんか?