ドラマ【人は見た目が100%】全キャストとあらすじ!恋に悩む女子にオススメ!

ドラマ 人は見た目が100%
2017年4月より放送開始の新ドラマ『人は見た目が100%』

桐谷美玲さんが主演を務め、ブルゾンちえみさんが出演しインテリ女子が必死に女子力をアップしてモテテクを磨いてゆく物語となっています。

今回は本作に出演するキャストやあらすじ、そして見どころなどについて紹介してきます!

スポンサーリンク

あらすじ

物語の主人公は城之内純(桐谷美玲)、前田満子(水川あさみ)、佐藤聖良(ブルゾンちえみ)の3人の理系女子。

製薬会社に勤務し真面目な性格なのだが、『自分に自信がなく』、『自分の容姿を褒められたことがない』などの理由からひたすら研究に没頭し、おしゃれや女子力といったことから目を離していました。

それにより女子力偏差値が最底辺まで落ちてしまい、もはや私達は女子ではなく『女子モドキ』なのでないかと感じてしまいます。

そんな自分とおさらばするために同僚の2人の女子研究員と流行りのファッションやメイク術を学び始めます。

慣れないことに呆然としてしまうものの諦めずに努力する彼女たちは、はたして『ステキ女子』になることができるのでしょうか?

そして、イケメン男性と出会うことができるのでしょうか?

恋が苦手な女性が必死に努力していくドラマです!

スポンサーリンク

出演キャスト一覧!

ドラマ『人は見た目が100%』に出演するキャストを紹介していきます!

城之内純/桐谷美玲

人は見た目が100% 城之内純/桐谷美玲

城之内純(じょうのうちじゅん)は原作では30歳のインテリリケジョ。

長身、細身とスタイルは抜群だが、ファッションに関してはダメダメでダサい。

自身のつぶらな裸眼にコンプレックスを感じており、普段は眼鏡をかけてキャリアウーマンのイメージを保っている。

年齢=彼氏いない歴である。

桐谷美玲さんはご存知の通り、日本を代表するファッションモデルの一人で女優としても活動しています。

今では明るい性格ですが、昔は暗い性格だったようで大阪に3年ほど住んでいた時に今のようになったそうです。

大のサッカー好きでもあるようで千葉のジェフユナイテッド市原・千葉のファン。

世界で最も美しい顔100人で日本人としては最高の8位に選ばれたことも有名ですね。

前田満子/水川あさみ

人は見た目が100% キャスト1

前田満子は城之内と同じ製薬会社に勤務しており、3人の中では最も年上の40歳かつ唯一の既婚者。

美に関する知識が非常に古く、どんなに流行りのメイクを学んでもアラフォーの哀愁が消えない。。

息子の彼女の若さに嫉妬し、自分も若返りたいと女子力を高めていく。

水川あさみさんは2003年に『夢をかなえるゾウ』でドラマ初主演!

クール美女でモデルのような美しさなのだが、コメディー役もこなし、汚れ役や変顔などができる貴重な存在と評価されています。

長澤まさみさんとはじめとした他の女優さんとも交友が深いです。

佐藤聖良/ブルゾンちえみ

人は見た目が100% キャスト

佐藤聖良は城之内、前田と同じ製薬会社勤務でぽっちゃりとした体型が特徴的。

世間では『ぽっちゃり女子』という言葉が流行っているのに自分が全くモテないことに疑問を抱いている。

『美』の研究に関しては積極的だが、本人は正直ファッションなどよりも食べ物にお金を使いたいと思っている。

ブルゾンちえみさんは2016、2017年に大ブレイク中の人気芸人でYouTubeでの視聴回数も300万回を超えるなど留まることを知りません。

格言のようなしゃべり方が特徴的で若い女性からかなりの人気があります。

ドラマ出演はこれが初となります!

松浦栄子/室井滋

人は見た目が100% キャスト

松浦栄子は丸の内にある大手化粧品メーカーに勤めている社員で城之内ら3人と交友がある人物。

『人は見た目が100%』と本気で考えており、周りからは恐れも抱かれている。

室井滋さんは日本の女優ですが、声優としての評価もある人物。

大学在学中に村上春樹さんの『風の歌を聴け』で劇場デビュー!

その後、1999年には映画『のど自慢』で日本アカデミー賞主演女優賞も受賞します。

かなりの酒豪としても有名です。

榊圭一/成田凌

人は見た目が100% キャスト

榊圭一は本作の主人公である城之内純が偶然出会い、恋に落ちてしまうイケメン美容師。

果たして、純の恋は実るのでしょうか?

成田凌さんはメンズnon-noで活動しているモデルで現在は役者としても活躍しています。(元々、役者志望)

本作では美容師の役を演じますが、実は芸能界入りする前、美容学校に通っており美容師免許も獲得しています!

どんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

國木田修/鈴木浩介

人は見た目が100% キャスト

國木田修は松浦栄子と同じ化粧品メーカーに勤めており、彼女の右腕的な存在。

化粧品メーカーの社員だけあって、ファッションやメイクに精通しており純たちにメイク術を指南していく。

鈴木浩介さんは1998年から活動しているベテラン俳優。

刑事ものやサスペンスドラマなどに出演することが多いですね。

岡部和人/中尾暢樹

人は見た目が100% キャスト

岡部和人はドラマ『人は見た目が100%』のオリジナルキャラで純が恋する榊圭一の後輩美容師として活躍します。

中尾暢樹さんは現在20歳の新人俳優。

動物戦隊ジュウオウジャーや仮面ライダーゴーストに出演し、ゴールデンのドラマに出演するのは本作が初めてとなります!

丸尾拓馬/町田啓太

人は見た目が100% キャスト

丸尾拓馬は純たちと同じ製薬会社に勤務しており、あまり冴えない男。

純たちによくつっこみを入れる。

町田啓太さんは元々パイロット志望だったが、視力の関係で断念し将来は教師になってダンスを教えようと日本体育大学に入学。

在学中にプロダンサーに声をかけられ、劇団EXILEのオーディションを受け見事合格。

一度、アキレス腱を切り前線から離れるも復活し現在は劇団EXILEで俳優業に専念しています。

三沢基樹/堤下敦

人は見た目が100% キャスト

三沢基樹は純たちが勤める会社の同僚で彼女たちが秘密裏に行っている『美の研究』について知っている人物。

同時に彼女たちに容赦のないツッコミも入れる。

堤下敦さんはインパルスの一人でかつて芸人として活動していましたが、現在は俳優業にも力を入れています。

料理が趣味だそうです。

森村美優/岡崎紗絵

人は見た目が100% キャスト

森村美優は現代のおしゃれ女子を代表するようなきらきら美女で男性から目を引かれる人物。

ファッションやメイク術についても精通しているため、純たちにアドバイスも行っている。

岡崎紗絵さんは雑誌『seventeen』の専属モデルで、卒業後女優としても活動しています。

岸根香澄/足立梨花

人は見た目が100% キャスト

岸根香澄は森村美優と同じく、話題のファッションなどに詳しく純たちのあこがれの女性像でもある。

足立梨花さんは中学3年の時にホリプロスカウトキャラバンでグランプリを獲得。

その後、朝ドラ『あまちゃん』などに出演し知名度を高めました。

見どころは?

ドラマ『人は見た目が100%』の見どころとしては彼女たちが女子力を高めることによって素敵な人物と出会うことができるのかではないでしょうか?

本作では主人公の純がイケメン美容師・榊圭一と出会いますが、2人の恋の行方が気になりますね。

また、ドラマでは数々のモテテクニックが紹介されどれも誰でもできそうなものなので是非チェックしてみてくださいね。

女子モドキ=『JSM』という言葉が本作で出てきますが、流行るといいですね。

スポンサーリンク

原作はなに?

本作の原作は大久保ヒロミさんの『人は見た目が100パーセント』が原作です。

ドラマ版は原作とは違う展開になっており、漫画も4巻完結なので気になる方はチェックして見て下さいね。

予告映像!

主題歌は誰だ!?

本作の主題歌についてはまだ決定していません!

わかり次第更新いたします。

放送はいつから?

ドラマ『人は見た目が100%』は2017年4月13日(木)より毎週木曜日午後10時より放送です!

初回は15分拡大版となっています。

お見逃しなく!

スポンサーリンク
更新情報をこちらからチェック!


買い忘れはございませんか?