【音源あり!】『フランケンシュタインの恋』主題歌・ED・挿入歌はなに!?見どころも紹介!

フランケンシュタインの恋 主題歌
2017年より放送される新ドラマ『フランケンシュタインの恋』

不老不死の怪物が人間に恋する年の差100歳のラブストーリーでどんな展開になるのか楽しみでもあります!

今回は本作の主題歌・ED曲・挿入歌について紹介していきます!

スポンサーリンク

あらすじ

フランケンシュタインという怪物は1818年にイギリスの小説家メアリー・シェリーの小説で初めて登場しました。

本作の主人公はそのフランケンシュタインで100年もの間身を潜めていた怪物はある女と出会い、恋に落ちる物語です。

人間と怪物なので、当然ですが2人の恋は並一通りにはいきません。

それでも、愛し合う年の差100歳のカップルの結末に注目です!

スポンサーリンク

主題歌(OP)はRADWIMPSに決定!

ドラマ『フランケンシュタインの恋』の主題歌ですが、映画・君の名は。で一躍有名となったRADWIPMSに決定しました!

主題歌は『棒人間』という曲ですでに発売されているアルバム・人間開花に収録されています。

RADWIPMSと本作の主人公である綾野剛さんは昔から仲が良くいつかコンビでもできたらいいなと話していたそうです。

今回、主題歌は棒人間に決まったのでその夢は果たされたことになりますが、実は綾野剛さんがドラマプロデューサーに彼らを推薦したそうです。

たとえ推薦しても選ばれる確立は低いのですが、棒人間の歌詞がドラマのイメージとぴったり!

ねぇ
僕は人間じゃないんです ほんとにごめんなさい
そっくりにできてるもんで よく間違われるのです

僕は人間じゃないんです じゃあ何かと聞かれましても
それはそれで皆目 見当もつかないのです

見た目が人間なもんで 皆人並みに相手してくれます
僕も期待に答えたくて 日々努力を惜しまないのです

(中略)

僕も人間でいいんですか? ねぇ誰か答えてよ
見よう見まねで生きてる 僕を許してくれますか

僕は人間じゃないんです ほんとにごめんなさい
そっくりにできてるもんで バッタもんのわりにですが
何度も諦めたつもりでも 人間でありたいです

確かに、フランケンシュタインという怪物が主人公のこのドラマにこの曲はすごくマッチしてますね!

棒人間はこのドラマのために書き下ろした曲ではないのですが、ここまで世界観が一致しているのは偶然なのでしょうか?(笑)

このサイトに訪れてくれている方はおそらく棒人間がどんな曲なのか知りたいはずなので、今回NHKでRADWIPMSが歌った棒人間を紹介します!

(サムネイルは汚いですが、動画はとても高画質・高音質なのでご心配なく!)

挿入歌・エンディング(ED)はなに?

主題歌もいいですが、やはり挿入歌・エンディングなども気になりますよね。

ドラマ『フランケンシュタインの恋』ですがまだ挿入歌などについては発表されていません。

わかり次第更新いたします!

予告映像

日テレ公式より本作の予告映像が公開されました。

今回は唯一本編映像が収録されているものを紹介します!

見どころは!?

ドラマ『フランケンシュタインの恋』は日本テレビ「日曜ドラマ」枠にて2017年4月23日から、毎週日曜22:30 23:25に放送されるテレビドラマです。

主演は塩顔イケメン、雰囲気イケメンの代表とも言える綾野剛さん。

ヒロインには、二階堂ふみさん。

綾野剛さんは久しぶりの連ドラ主演となりますね。特殊メイクを施し、怪物『フランケンシュタイン』を演じます。

100年もの間、人間から身を潜めて孤独に生きていた心優しき怪物が、人間の女性に恋をする。

そうなんです!今回は王道ラブストーリー!しかも年の差、なんと『100歳』

綾野剛さんの特殊メイクもどうなるか楽しみですが、王道ラブストーリーと聞くとワクワクしますね。

綾野剛さん、意外にも王道ラブストーリーは初めてだそうですよ。

「脚本」を担当するのは、最近の作品でNHKで放送された『精霊の守り人』にも関わっている『大森寿美男』さん。

大森さんの作品という時点で、すでにチェックは外せない…。

綾野剛と二階堂ふみ、柳楽優弥に川栄李奈の四角関係。

周りを固めるキャストに新井浩文、光石研、柄本明ら名優陣が揃っています。…かつて熱愛報道があった二階堂新井の共演も注目!

特殊メイクに、有名脚本家の王道ラブストーリーで毎週日曜日はキュンキュン出来ること間違いなし!ですね。

スポンサーリンク
更新情報をこちらからチェック!


買い忘れはございませんか?