【余命はわずか?】小林麻央の乳がんステージ4の経過と最新情報まとめ!【写真あり】

小林麻央 余命1
小林麻央さんの自身のブログ「KOKORO」にて乳がんやステージ4について精力的に情報発信をしていますが、現在、乳がんの末期状態にあり命がいつまで持つか大変心配です。

この記事では小林麻央さんの今までの癌の経過を最新情報についてお知らせします。

スポンサーリンク

小林麻央のプロフィール

生年月日:1982年7月21日

身長:164㎝

血液型:A型

出身地:新潟県小千谷市

趣味:社交ダンス

小林麻央さんは上智大学在学中に、当時の人気番組の”恋のから騒ぎ”に出演したのがきっかけとなり、芸能プロダクションのセントフォースにスカウトされ所属するようになりました。

そこからはタレントとしてテレビドラマにも出演するようになりましたがいずれも女優としては開花することはありませんでした。

のちにめざましどようびのお天気キャスターとして活躍するようになり、この時点でその美しい容姿と甘い話し方にファンが一気に増加したとされています。

お天気キャスターを卒業してからは現在の夫である海老蔵との出会いのきっかけとなった日テレのNEWS ZEROのキャスターとして活躍していました。

2010年には市川海老蔵と結婚を発表し世間を沸かせましたね。

現在は自らの若年性乳がんを世間に公表し、ブログで前向きな闘病生活を綴っています。

スポンサーリンク

ことの始まり

ことの始まりは市川海老蔵さんと一緒に受けた人間ドックです。

このときは久しぶりに2人きりだったのでデート気分だったのですが(長男を出産したばかり)、左乳房に腫瘤があることが判明しました。

その時の人間ドックの先生に「しっかり検査した方がいい!」と言われ、別の病院で超音波などによる検査が行われます。

その結果は「授乳中にあるしこり、がんの疑いはない」とのことでした。

麻央さんは「生検(病変の一部を切り取って顕微鏡などで組織を観察し病気かどうか判断すること)はしなくていいでしょうか?」と尋ねましたが先生は「心配いらないですよ。」と答えたそうです。

おそらく、これが乳がんの初期だったのでしょう。

乳がん発覚

つい、最近になって小林麻央さんが乳がんであることを公表しましたが、実はそれ以前、1年8か月前から治療を始めていたようです。

まだ、乳がんであることを公表する前に2015年にFRIDAYに小林麻央三と海老蔵さんの2人で一緒に歩いているところをスクープされましたが、その時、彼女のお腹が膨らんでいたため「妊娠しているのか?」という噂も上がりました。

小林麻央 余命2

今となってわかりますが、これは腹水というものでお腹に大量の液体がたまった状態です。

癌や肝硬変を患ったときに起こる可能性があり、2015年9月にお亡くなりなられた川島なお美さんにも腹水が確認できます。

小林麻央 余命3

なお、子供の麗禾ちゃん、勧玄くんにもこの発表まではがんであることを隠していました。

アメブロにて「KOKORO」創設(2016年8月31日)&ステージ4であることを報告

小林麻央 余命4
2016年の8月31日に小林麻央さんが自身のブログ「KOKORO」を創設します。

ブログの初めての投稿は「なりたい自分になる」

ブログという手段で今まで病気から逃げていた自分と決別したいとその記事で話しています。

また、一部からはこのブログは子供たちへの遺書ではないかと言われています。まだ、麗禾ちゃんは5歳、勧玄くんは3歳なのでもし今麻央さんがなくなってしまったら母親の記憶はあまり残らないでしょう。

ブログでは抗がん剤により髪が抜け落ち、ウィッグをしている姿も投稿されています。

小林麻央 余命5

小林麻央 余命6

昔のロングヘアではなくなっていたので一瞬誰かわかりませんでした。

さらに、子供と一緒に歩く写真も投稿されています。

小林麻央 余命7

スポンサーリンク

2016年10月に手術を受けたことを報告

今までステージ4で癌が肺や骨に転移してしまって檻、手術もできない状況だったのですが乳がんが快方に向かったのか10月に手術を受けました。

ただ、この手術は癌すべてを取り除くための手術ではなく(ステージ4で全身に転移しているため、がんすべてを手術で取り除くことは不可能)、あくまでQOLのための手術だそうです。

おそらく、転移した脇のリンパ節などを切除したと考えられます。

現在は薬の休薬期間のため抗がん剤を飲んでいなく、眉毛がまた生えてきたことをブログで報告しています。

小林麻央 余命8

まとめ

ステージ4の場合、10年後生存率は10~13%ほどで、末期なため半年以内に亡くなってしまう方も多くいらっしゃいます。

ただ、数字が表す通り、末期の状態でも10年後も行きておられる方がいるのも事実であとは、小林麻央さんの運命次第だと思います。

症状が回復してまた無事に復帰されることを祈っています。

スポンサーリンク
更新情報をこちらからチェック!


買い忘れはございませんか?