実写ドラマ『男水』のあらすじ、キャストは!?原作のネタバレ、主題歌、放送時間も紹介!

男水
男子高校生の水泳への熱い思いを描いた漫画『男水(だんすい)』が実写ドラマ化!

この記事では男水のあらすじや出演キャスト、原作のネタバレや主題歌、放送はいつからかなどについて紹介していきます。

スポンサーリンク

あらすじ

現在部員たった3名、同好会落ち寸前の水泳部。

面倒見のいい部長・秀平と筋肉質な大樹、熱血オネェのハルミは新入部員を得るために奔走します。

そんな彼らに入部希望を出したのは水泳初心者だけどやる気はある滝結太とスポーツは万能だが、カナヅチの原田ダニエル!

なんとか部員を確保した男子水泳部は大会を目指して頑張っていきます!

敵校の男子水泳部員も多く出演し、凡才が秀才たちに挑んでいくスポコン物語です。

スポンサーリンク

出演キャスト

本作の出演キャストはイケメンたちが勢ぞろいです!

榊秀平/松田凌

男水 榊秀平/松田凌

今作の主人公で東ヶ丘水泳部部長。

お兄ちゃん気質で面倒見が良く、またお弁当は格別です!

松田凌さんは2011年に大阪人間科学大学のCMに出演してことより芸能界デビュー!

今まで仮面ライダーや舞台・薄桜鬼などに出演しています。

少林寺拳法で西日本優勝経験がありアクションが特技という運動神経抜群の方なので、今回の水泳の泳ぎにも期待できそうです。

篠塚大樹/宮崎秋人

男水 篠塚大樹/宮崎秋人

主人公・秀平の幼馴染で都内では一番の実力を誇る実力者です。

宮崎秋人さんは2011年から活動している俳優で舞台などに多く出演していますが、最近映画・ドラマにも出演するようになってきました。

ビーチバレーの都大会で3位を取ったこともあるスポーツ万能のイケメンです!

藤川礼央/安西慎太郎

男水 藤川礼央/安西慎太郎

ライバル校・龍峰高校の水泳部メンバーの一人でバタフライの選手。

大樹とは何かしらの因縁がある模様。。

安西慎太郎さんは神奈川県出身の俳優で中学時代は野球部に所属。

また、将来の夢は保育士だったのですが、現在は俳優業に進んでいます。

ダンス・映画鑑賞が趣味。

小金井晴美/赤澤燈

男水 小金井晴美/赤澤燈

清く正しいおねぇ系男子だが性格は男前で練習中にしかりつけることもあります。

赤澤燈さんは2010年から活動している俳優で近年はドラマや映画などでの活動が目覚ましいです。

滝結太/佐藤永典

男水 滝結太/佐藤永典

東ヶ丘水泳部に入部した新入生で運動はあまり得意ではない。

しかし、水泳に臨む必死さは人一倍ある。

佐藤永典さんは2008年に舞台「テニスの王子様」で俳優デビュー。

中学はテニス、高校はバスケ部に所属しており弟い妹がいる3人兄弟です。

好きな女性のタイプはかわいい子。暴力を振るわない子。だそうです。

平光希/小澤廉

男水 平光希/小澤廉

フレンドリーかつ自由奔放な性格で体が華奢。

小澤廉さんは大学3年の時にスカウトされて、2013年から俳優として活躍中。

2015年には舞台「ダイヤのA」の主演に選ばれれるなど、これからの成長が期待できる方です!

仁科譽/黒羽麻璃央

男水 仁科譽/黒羽麻璃央

ライバル校・龍峰高校の水泳部主将!

黒羽麻璃央(くろばまりお)さんはとてもかっこいい名前ですが、これは芸名ではなく本名です。(外国の人でも発音しやすいようにこの名前にしたそうです。)

第23回ジュノンボーイにて準グランプリを獲得しています。

神宮一虎/池岡亮介

男水 神宮一虎/池岡亮介

感情的な性格だが、水泳の才能はある。個人メドレーを得意とする。

池岡亮介さんは高校時代はなんと水泳部に所属!

しかし、練習中に溺れたことをきっかけに退部。両親から芸能界デビューを勧められます。

最近だと、ドラマ「レディ・ダ・ヴィンチの診断」に出演しています。

原田ダニエル/神永圭佑

男水 原田ダニエル/神永圭佑

スポーツは万能だが、カナヅチのハーフ。

神永圭佑さんは第23回ジュノンボーイのファイナリストで2011年から俳優として活躍中。

特技は野球で昔は高校野球マニアだったそうです。

2匹の猫を飼っており、大の愛猫家です。

川崎亮也/廣瀬智紀

男水 川崎亮也/廣瀬智紀

現在は故障のため、現役から引いているがかつてIH背泳ぎで優勝経験もある実力者。

東ヶ丘水泳部のコーチ候補として面倒を見る。

廣瀬智紀さんは『ちゃんとも』の愛称で親しまれている俳優で大学在学中にスカウトされました。

昔、髪をずっと切らずにいたら、鎖骨辺りまで伸びたことがあるそうです。

市村真幸/齊藤教兵

男水 市村真幸/齊藤教兵

龍峰高校の2年水泳部メンバーでバタフライを得意とする。

齊藤教兵さんは静岡県出身の俳優で雑誌モデルや俳優として活躍中です。

村上英輔/奈須田雄大

男水 村上英輔/奈須田雄大

奈須田雄大さんは現在21歳の俳優で筋トレが趣味。

バラエティー番組の再現VTRの役者などにも出演しています。

高浦一郎/津嘉山寿穂

男水 高浦一郎/津嘉山寿穂

龍峰高校3年の水泳部メンバーで平泳ぎを得意とする。

お調子者だが、水泳にかける熱意は本物。

津嘉山寿穂さんは舞台「ガラスの仮面」やモンストCM「帰りたくない編」などに出演しています。

高浦二郎/櫻井圭佑

男水 高浦二郎/櫻井圭佑

櫻井圭佑さんは1995年生まれの俳優で水泳でインターハイ出場経験があるなど、水泳に関してはおそらく今作1番の実力者です!

テレビCMに多く出演しています。

森親太郎/上村海成

男水 森親太郎/上村海成

上村海成さんは2015年まで雑誌nicolaのメンズモデルで映画『俺物語』や『ちはやふる』などに出演しています。

羽生親一朗/大浦龍宇一

男水 羽生親一朗/大浦龍宇一 

大浦龍宇一さんは父に高田由紀夫、叔母に高田美和という芸能家一族の生まれで最近だと刑事物やサスペンス系のドラマに多く出演しています。

磯村邦夫/モロ師岡

男水 磯村邦夫/モロ師岡

龍峰高校を導いてきた名将。

モロ師岡は日本のコメディアン・俳優で劇団で活動した後、俳優になりました。

『逃げ恥』の津崎宗八役も務めています。

原作のネタバレ!

現在、男水は6巻まで発売されています。

新入部員・滝結太と原田ダニエルを得た東ヶ丘水泳部都春期大会に臨みます。

都大会にはインターハイ(IH)常連校の龍峰高校も出場することが決まっており、大会に向けて練習している時にかつてIH優勝経験もある川崎亮也が現れ、指導を始めます。

ただ、彼の練習メニューは厳しく、部員からは反発も。。

波乱の危機かも思われましたが、なんとか乗り越え、都大会1日目に!

今大会では大樹が覚醒し、なんと決勝レースにまで出場!

他の部員たちも大会を通して自分たちの水泳と真剣に向き合っていきます。

主題歌は?

男水の主題歌はUNISON SQUARE GARDENの新曲『Silent Libre Mirage』に決定しました!

水の中の静けさに包まれた感じのイメージを表現したそうです。

予告映像でも主題歌が流れているので是非聞いてみてください。

また、ED曲は松田凌さんや安西慎太郎さんなどメインキャストが歌う『Growing up! Go on!』に決定しました!

放送はいつから?

男水は2017年1月22日(日)より日本テレビ他にて毎週日曜日午前0:55~1:25にて放送です!

スポンサーリンク
更新情報をこちらからチェック!


買い忘れはございませんか?