【衝撃】新垣結衣の身長が伸び続ける理由が判明!現在の身長は170cm超え!?


最近、バラエティやドラマで大活躍中の新垣結衣さん!

人当たりも良く男性だけでなく女性からも人気の高い彼女ですが、かねてより身長を逆サバしてるのではないかという噂が持ち上がっています。

ですので、今回は他の共演者との写真で比較してみて現在の実際の身長はいくらなのか掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

新垣結衣のプロフィール

生年月日:1988年6月11日

身長:168㎝

出身地:沖縄県

趣味:カメラ・掃除

引用:かみろぐ!

新垣結衣さんは沖縄県出身で3姉妹の末っ子として生まれました。

13歳の時に姉の勧めで雑誌『ニコラ』のオーディションに参加、見事グランプリを獲得し読者モデルとして活動を始めます。

その後、女優としての活動も始め数々のドラマに出演しました。

初期の頃だと『ギャルサー』や『パパとムスメの7日間』などの作品が代表作ですね。

あまり、知られていませんが声優として出演したこともあります。(映画ケロロ軍曹のミララ役など)

最近では『逃げ恥』や『コードブルー』などの大ヒット作にも出演し大女優としての地位を固めました。

なお、30以上のCMに起用されたことがあるCM女王でもあります。

スポンサーリンク

新垣結衣の現在の身長は?

新垣結衣さんは10代のモデル時代かつて雑誌「ニコラ」でモデルを務めていたことからも、高身長の女優さんとして有名です。

その10代の時点で、すでに(公称)身長167cmとプロフィールに記載されていましたが、当時から「170cmを超えているのでは?」と言われていました。

モデルとして活動する上では高身長はあまり問題になりませんが、女優として活動していく上では、共演者との兼ね合いから結構シビアな問題です。

ジャニーズをはじめ、主演クラスの俳優の中には、背の高い女優との共演はNGとするところが多くあります。

共演する女優にはハイヒールを履かせないという暗黙のルールがあるくらいです。

実際、伸び続ける身長に頭を悩ませたこともあったと言われています。

そんな彼女ですが、身長の話題が過熱し過ぎたためかついに所属事務所が動き実際に身長計測を行う自体にまで発展しました!

身長計測は2013年6月に行われてその時点では『169cm』という結果でした。

しかし、2014年11月のしゃべくりでいまだに身長が伸び続けていることを告白!

毎年1cm伸びているようで前回の身長測定から1年半は経っているので計算上は170.5cm

170cmをすでに超えていることになりますね。

他の共演者と比較してみた!

念のため、新垣結衣さんと共演者の写真を比較してみました!

まずは、リーガルハイで共演した堺雅人さん(身長:172cm)と比べてみます。

この写真を見る限り新垣結衣さんの方が小さく見えますね。

次に逃げ恥で共演した星野源さん(身長:168cm)と比べてみます。

この写真では2人の身長はほぼ同じように見えますね。

ですので、現在の彼女の身長は169~171cmあたりだと思われます!

スポンサーリンク

身長が伸び続ける理由が判明!

新垣結衣さんの身長が伸び続けている原因について一時期ネットからは病気じゃないかという噂が挙がりました。

具体的には巨人症じゃないかと噂されたことがあるのですが、巨人症は下顎の突出などわかりやすい特徴があるのですが、彼女はそれに一切あてはまらないのでこれに関しては完全にデマですね!

そして、自身の身長が伸び続けている理由に対して新垣結衣さん本人が2015年2月20日に放送された『あさイチ』で次のようにコメントしました。

身長が伸びている理由は「一昨年くらいから、マジメに整体に通っていた」こと。新垣は「もともと(身体が)曲がってたんだと思います」と、それが整体によって矯正されたと考えているようで、「成長してるというか、(本来の身体に)戻ってる?」との見解を示した。

(自身の身長について3:41~から語っています。)

つまり身長が伸びているのではなくて、もともと曲がっていた背骨が整体によってまっすぐになったというのが真相ですね!

さすがに、新垣結衣さんも現在29歳なので骨端線は閉じているはずです。

そして、彼女のお母さんも身長が高く170cm以上あるようなので高身長なのは遺伝が関係しているようですね。

高身長の女優には彼女だけではなく杏さんや榮倉奈々さん、天海祐希さんなど他にもいらっしゃいますがどの女優さんもすらっとしていてとても美しい印象を受けます。

これからも是非頑張って欲しいですね。

スポンサーリンク
更新情報をこちらからチェック!