【これは必見!】2018年春アニメで絶対におすすめしたい作品10選!

2018年 春アニメ おすすめ
2018年冬アニメもすでに後半戦でまもなく4月からは春アニメが始まりますが、みなさんは見たいアニメもう見つかりましたか?

2018年春アニメも良作揃いで管理人も楽しみなのですが、今回はその中でも是非見ていただきたい作品を10作品紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

フルメタル・パニック! Invisible Victory

ついについにやってきました!フルメタ4期!

3期のTSRが終わって長らく続編がなかったのでもう無理かなと思ってましたが、今回アニメ化が決定して4月から放映されます。

これは本当にうれしいですね。

今期はおそらく2クールで最終章までやると思われます。(原作だと6巻〜12巻)

制作会社はXEBECで3期の時よりもさらに画質がアップしてますね。

アーバレストだけじゃなく、レーバテイン、ベリアルなどのASも登場します。

フルメタ原作ファンとしては待ちきれない思いです!

スポンサーリンク

ゴールデンカムイ

こちらも今期大注目のアニメ!

明治末期の北海道が舞台で主人公の杉元佐一がアイヌの少女・アシㇼパと共に隠された金塊を求めて冒険する物語です。

原作は週間ヤングジャンプで連載しており、すでに320万部を突破した大ヒット作でもあります。

STEINS;GATE 0

シュタインズゲートも今期は見逃せませね。

管理人もシュタゲは見ていましたが後半になるにつれてどんどん面白くなって行き引き込まれました。

今作は岡部が牧瀬を救えなかった別の世界線での話になります。

どんな展開になるのか楽しみです!

ヒナまつり

ヤクザの新田と超能力者のヒナが織りなす日常ギャグ漫画作品!

今作に関してはあまり注目している人がおりませんが、とてもポテンシャルの高い作品です。

原作漫画が本当に面白いので気になった方には是非読んでもらいですね。

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

物語の主人公レンが仲間とともにチーム戦イベント『スクワッド・ジャム』の優勝を目指す話でSAOの『ファントム・バレット編』のスピンオフ作品となります。

SAOは人気高いのでこちらの作品を楽しみにしている方も多いでしょう。

スポンサーリンク

こみっくがーるず

今期のきらら枠『こみっくがーるず』!

プロデビューをしたもののなかなか芽が出ず人気に乏しい4コマ漫画家・萌田薫子が女子漫画家寮に入寮しルームメイトや先輩漫画たちの出会いを通して漫画家としての研鑽を積んでいく物語です。

今期の難民枠でもあります。(笑)

東京喰種:re

20区隻眼の梟討伐戦から2年後の話で記憶を失った金木研が佐々木ハイセとなりCCCの捜査官として活躍していく話です。

1クールなのでオークション編までは進むと思います。

魔法少女サイト

PVを見ていただければわかると思いますが魔法少女となって残酷な運命に振り回される少女の物語です。

まどマギや魔法少女育成計画などのアニメに近いですかね。

原作はかなり人気だそうで管理人はまだ読んだことがないので今度読んでみようと思います!

Lostorage conflated WIXOSS

2016年に放送された『Lostorage incited WIXOSS』の続編で今期は1期の主人公であるるう子やタマも登場するみたいですね。

wixrossは結構、鬱展開が多いのですが最後まで見ると面白いのでおすすめです!

ヲタクに恋は難しい

隠れ腐女子とゲームオタクの男性の不器用な恋愛模様を描いた作品で作品自体は知ってる方も多いと思います。

アニメ版も原作の絵柄とほぼ同じなので嬉しいですね。

まとめ

さて、今期でおすすめの作品を10個紹介しましたが何か見たい作品は見つかったでしょうか?

管理人は今期はやっぱりフルメタに一番期待してます!(笑)

スポンサーリンク
更新情報をこちらからチェック!