映画『ドクター・ストレンジ』のあらすじ、キャストは!?公開日、予告映像も紹介!

ドクター・ストレンジ1
アメリカで大人気のコミックを映画化した作品『ドクター・ストレンジ』

今回はそのあらすじや出演キャスト、公開日などについて紹介します。

予告映像もありますよ。

スポンサーリンク

あらすじ

マーベルコミックのヒーローといえば、もって生まれた特殊能力、宇宙人、超能力というキーワードが浮かびますがドクターストレンジは、自らの努力で魔術を身に着けてヒーローとなり、悪と戦い、ヒーローの良き相談役になるという少し色の違うヒーローです。

ステフェン・ヴィンセント・ストレンジはもともと、天才的な脳外科医でしたが交通事故によって、その両腕の自由を奪われることになり、どんな傷でも治せるという魔術師の存在を知り、チベットに赴くことになります。

そこで、のちの師匠となる魔術師エンシェント・ワンと出会うことになります。

そして、エンシェント・ワンの弟子である悪意を持ったモルド伯爵の陰を知ることに。

ここからストレンジの7年間に及ぶ魔術の修業が始まるわけです。

そして、この作品の中では師匠であるエンシェントワンに牙をむいたモルド伯爵との対決がクライマックスになるのですが、魔術師同士の戦いがどんな形で映像化されるのか非常に楽しみです。

予告編で少しずつその様子が見えてきますが、今後も様々なヒーローたちとの交流を描く続編が描かれるようなシナリオになっていくことを今は望みます。

マーベルの異色の魔術師、ドクター・ストレンジの活躍に期待。

スポンサーリンク

出演キャスト

映画『ドクターストレンジ』の出演キャストも豪華です!

ドクターストレンジ/ベネディクト・カンバーバッチ

ドクター・ストレンジ3

イギリス出身の俳優。ストレンジ役で今作の主演。

日本でも放映された海外ドラマ「シャーロック」で大ブレイクし、アカデミー主演男優賞にもノミネートされている大人気俳優。

プライベートでは一児の父。

エンシャント・ワン/ティルダ・スウィントン

ドクター・ストレンジ4

ストレンジの師匠となる人。エンシャント・ワン役。

ティルダ・スウィントンさんは身長180㎝のイギリスの女優で、クールな美貌からキーマン的な役が多い。

芸術家のジョン・バーンさんと双子の子供をもうけましたが、2人は結婚はしていません。

クリスティン・パルマー/レイチェル・マクアダムス

ドクター・ストレンジ5

クリスティン・パルマー役。

職業は看護師で今作のヒロイン!

レイチェル・マクアダムスさんはカナダ出身の女優。

2002年の映画『ホット・チック』でブレイクし、最近だと映画「リトルプリンス 星の王子さまと私」で声優としても活躍しています。

かわいくファンも多い!

バロン・モルド/キウェテル・イジョフォー

ドクター・ストレンジ6
バロン・モルド役。

ストレンジと同じくエンシャントの下で魔術を学ぶが悪意を持った人物でストレンジの前に立ちはだかる。

キウェテル・イジョフォーさんはロンドンでナイジェリア出身の両親のもとで生まれ、13歳のころから演技を学び始めます。

これまでに「ローレンス・オリヴィエ賞」など様々な賞を受賞しています。

カエキリウス/マッツ・ミケルセン

ドクター・ストレンジ7

カエキリウス役。バロン・モルドの弟子。

マッツ・ミケルセンさんは俳優として活躍する前はプロのダンサーとして活動していました。

1987年に結婚し、2人の子供がいます。

ウォン/ベネディクト・ウォン

ドクター・ストレンジ8
ウォン役。ストレンジの相棒であり、彼の執事。

ベネディクト・ウォンさんはイギリス出身の中国系俳優です。

ニコデムス・ウェスト/マイケル・スタールバーグ

ドクター・ストレンジ9
ドクター・ウェスト役。

ストレンジの手術の腕にほれ込み、かつストレンジが怪我をした時に彼の腕を手術した人物。

マイケル・スタールバーグさんはアメリカ出身の俳優で大学卒業後に活動を開始しました。

映画『シリアスマン』にて初主演を果たします。

予告映像

公開日は?

『ドクター・ストレンジ』は2017年1月27日(水)公開です!

どんな映画になるのか楽しみですね。

スポンサーリンク
更新情報をこちらからチェック!


買い忘れはございませんか?