【櫻井・有吉THE夜会】田中みな実が食べた『炊き肉鍋』と『桜鍋』とは!?どこの店で食べれる!?【うどんが主食さんおすすめ】

櫻井・有吉THE夜会 
本日、12月1日放送の櫻井・有吉THE夜会では田中みな実さんがうどんが主食さんがこの冬行きたいとおすすめする鍋を紹介しました。

今回、番組では『炊き肉鍋』と『桜鍋』が紹介されたのでこの記事ではそのこととそれらが食べられるお店について紹介します!

スポンサーリンク

博多発!炊き肉鍋!

櫻井・有吉THE夜会 炊き肉鍋
見るからにボリューム満点な炊き肉鍋!

これは『金蔦(きんつた)』というお店で食べることができ、本店は博多にありますが、現在東京にも進出しています!

この鍋の特徴は何と言ってもその圧倒的な重量。ドーナツの輪にたっぷりと野菜を乗せさらにその上から肉をかぶせています。

今までない鍋なのでSNSで拡散され、あっという間に人気になりました。

また、野菜がたっぷりと入っているため、意外とヘルシーで大食いの方だけでなく、女性からも人気があります。

ー詳細ー
・店名:金蔦 六本木( KINTSUTA)
・住所:東京都港区六本木4-12-11 竹岡ビル B1
・電話番号:050-5571-9295
・営業時間:17:30~23:00(予約はコースのみ)
・定休日:なし
・アクセス:六本木駅から215m

スポンサーリンク

創業111年!馬肉を使った桜鍋!

櫻井・有吉THE夜会 桜鍋
今回、もう一軒紹介された鍋とは「桜鍋」のことです!

これは『桜なべ中江』で食べることができ、1905年に創業以後4代にわたって現在まで受け継がれています。

刺身で食べても大丈夫なほど新鮮な馬肉をみそだれで煮込んだ桜鍋はこの店の看板メニューですが、馬肉のほかにもロース肉やヒレ肉なんかもありますよ。

ー詳細ー
・店名:桜なべ 中江
・電話番号:050-5571-4359
・住所:東京都台東区日本堤1-9-2
・営業時間:
[火~金]
17:00~22:00(L.O.21:30)
[土・日・祝]
11:30~21:00(L.O20:30)
・定休日:月曜日
・アクセス:三ノ輪駅から714m

どちらもおいしそうですね。

管理人も是非食べてみたいです!

スポンサーリンク
更新情報をこちらからチェック!


買い忘れはございませんか?