【テレビで紹介!】1時間で腰痛が消える『神の手』を持つ名医は誰!?病院はどこ?

腰痛 名医
日本で腰痛に悩む方は約2800万人いると言われています。

痛みで仕事や趣味にも手がつかないなど厄介な腰痛ですが、それを治せるたった1時間で治せる可能性が実際にあります。

今回は『予約殺到!凄腕の専門外来SP』で紹介された凄腕の医師を紹介して行きます!

スポンサーリンク

腰痛の原因・治療法は?

腰痛の原因には、腰椎自体に異常な生じているもの、椎間板ヘルニア、他の疾患により神経を刺激しているものなど様々な種類があり自分がどれにあてはまるのか素人では判断できないので病院に行って確かめる必要があります。

長年、お年寄りの病気だと認識されてきましたが近年は座り作業の長時間化から若者でも腰痛を発症する者も。

治療法としては主に薬物療法や神経ブロック療法、加えてリハビリ療法などがありますが治らず長年悩まされている方も多いです。

スポンサーリンク

神の手を持つ医師『出沢明』

腰痛 名医

今回ご紹介する医師は椎間板ヘルニアの名医である『出沢明』先生です。

先生が得意とするのは『PED手術』というものでミクロン単位での動きが可能な内視鏡を用いて背骨の中に入り込み直接ヘルニアを取り除き神経の圧迫を取り払う治療法です。

出沢明先生は2003年に全国で初めて『PED手術』を導入。

以来、内視鏡による椎間板ヘルニア手術の第一人者として患者の負担が少ない新たな治療法の開発に努めてきました。

この手術の第一のメリットは手術時間がたった30分~1時間、手術後2時間退院できるという時間の短さです!

従来の腰痛手術では退院まで一週間ほどかかることが多く仕事なども休む必要がありましたがこの手術法は日帰りで退院することが可能です。

そして第二のメリットとして傷口がわずか6mmとほとんどなく患者への負担が少ないことです!

これは極細の内視鏡を使っているため可能となっています。

治療費も保険が効くので12~15万円ほどで済むそうです!

病院はどこ?

出沢明先生の病院があったので紹介します。

(外観)
腰痛 名医

ー出沢明PEDクリニックー
・住所:東京都世田谷区玉川3-6-1第6明友ビル2F/3F
・アクセス:東急田園都市線二子玉川より徒歩3分
・電話番号:03-5797-3363
・診療時間:9:00~18:00
・休診日:休診日 火曜、木曜・祝日

こちらの病院は完全予約制となっているので注意してくださいね。

スポンサーリンク
更新情報をこちらからチェック!