ドラマ『大貧乏』の全キャスト、あらすじは!?主題歌、放送日も紹介!

大貧乏 ドラマ
1人のシングルマザーと弁護士が権力により隠された秘密を追って奮闘するドラマ『大貧乏』

今回は小雪さんや伊藤淳史さん、他にも豪華出演陣でお送りする大貧乏のあらすじや出演キャスト、主題歌、放送日などについて紹介します!

スポンサーリンク

あらすじ

ドラマ『大貧乏』はお金と愛をテーマにした完全オリジナル作品。

権利者の欲によりどん底まで落とされたシングルマザーがこの理不尽な社会に立ち向かうヒューマン・コメディーです。

物語の主人公・七草ゆず子は現在2人の子供をシングルマザー。

わんぱくな息子とお転婆な娘を抱えただでさえ忙しいのに、勤めていた会社が倒産。

しかし、その裏には秘密があり、気づけば秘密を追いかける立場に。

彼女に思いを寄せる弁護士・柿原新一とともに愛する子供たちを守るために奮闘する母の物語です。

スポンサーリンク

出演キャスト

今、判明しているキャストについて紹介します。

追加キャストが発表された場合は更新します。

七草ゆず子(ななくさゆずこ)/小雪

大貧乏 七草ゆず子(ななくさゆずこ)/小雪
幼い息子と娘を抱えるシングルマザー。

昔、元夫に裏切られて以来、母親一人で子供を育てています。

勤めていた会社が倒産し、職を失った際、裏があると知りながらも諦めて次の職を探そうと考えていたが、柿原や彼女をいたわる子供たちの姿を見て「強い母」になることを決心。

柿原たちととみに、隠された秘密に迫っていきます。

小雪さんはフジテレビのドラマで主演を務めるのは実は初!

『ラストサムライ』や『ALWAYS 三丁目の夕日』などの人気作にも出演している彼女ですが、プライベートでは3児の母。(2011年に松山ケンイチさんと結婚)

実際に母を抱えて身としてどのような演技を見せてくれるのか楽しみですね。

柿原新一(かきはらしんいち)/伊藤淳史

大貧乏 柿原新一(かきはらしんいち)/伊藤淳史
柿原新一は年商107億を稼ぐ凄腕の弁護士。

法律事務所の社長でもあり、誰も想像できないような生活を送っており、かつ仕事もできるエリート。

七草とは高校時代の同級生だったが、当時は勉強はできたが、引っ込み思案で恋愛に関してはかなりの奥手。

彼女に思いを寄せていましたが、告白できずにいました。

今回、彼女が窮地に立っていることを知り、一目散に助けに訪れます。

伊藤淳史さんは子役時代から現在まで実に30年近くのキャリアがあり、映画『電車男』で大ブレイク!

最近でも『踊る大捜査線シリーズ』や『ビリギャル』などの人気作に出演。

味のある役者で管理人も好きな役者です。

2010年に一般女性と結婚。

加瀬春木(かせはるき)/成田凌

大貧乏 加瀬春木(かせはるき)/成田凌
ゆず子が務めていた人材派遣会社DOHの若き営業部のエースで、長身で頭脳明晰、人からの評価などすべてを持っている。

入社3年目にしてヘッドハンティングを持ちかけられるほど、優秀な人物であるが、ただのエリートではなく、人の嫌な部分をすべて知り尽くしたストリートワイズな若者。

DOHにはある思いがあり、ゆず子とともに行動をともにしていくことになる。

成田凌さんはメンズノンノのモデルでしたが、2014年にドラマ『FLASHBACK』にて俳優デビュー!

最近では『君の名は。』の声優を担当したり、大人気ドラマ『逃げ恥』に出演したりするなど人気急上昇中の俳優です。

木暮祐人(こぐれゆうと)/神山智洋(ジャニーズWEST)

大貧乏 木暮祐人(こぐれゆうと)/神山智洋(ジャニーズWEST)
木暮祐人は柿原法律事務所の新人弁護士。

頭脳明晰で正義感が強く、柿原に憧れてこの弁護士事務所に入社する。

柿原とのコミカルな会話も見どころの一つです。

神山智洋さんは2004年にジャニーズに入団。

10代のころから様々な活動をしてきました。

弁護士役に挑戦するのは初めてなので、こちらもどんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

浅岡礼司(あさおかれいじ)/滝藤賢一

大貧乏 浅岡礼司(あさおかれいじ)/滝藤賢一
DOHの経営部長でDOH設立の内情を知る数少ない人物。

物静かで部下に対しても敬語で接する紳士的な方で物語の鍵を握ります。

滝藤賢一さんは別名・カメレオン俳優と呼ばれる人物で2008年に映画『クライマーズ・ハイ』で俳優デビュー!

さらにドラマ『半沢直樹』で大ブレイクします。

役に対してはかなりストイックに取り組む方です。

天満利章(てんまとしあき)/奥田瑛二

大貧乏 天満利章(てんまとしあき)/奥田瑛二
DOHの代表取締役社長でゆず子が働きやすいよう環境を整えてくれた人物。

部下の意見に対してもしっかりと耳を傾け、社内外から厚い信用を寄せられている社長。

奥田瑛二さんは日本の俳優・映画監督・声優。

小さいころに大友柳太朗の姿を見て役者を志す。

ヤクザからパチンコ屋店長などアウトローな役に数多く出演しています。

50歳で映画監督も経験!

主題歌は?

ドラマ『大貧乏』の主題歌はメンバー全員は180㎝以上の8人組音楽グループ『SOLIDEMO』に決定しました!

SOLIDEMOが連ドラの主題歌に採用されるのはこれが初となります。

放送はいつ?

今作は2017年1月より毎週日曜日午後9時に放送開始です。

初回放送日は1月8日(日)なのでお見逃しなく!

スポンサーリンク
更新情報をこちらからチェック!


買い忘れはございませんか?