海老蔵の娘が小林麻央そっくりで可愛すぎる!『まお』と呼び捨てにする本当の理由も判明!

いいねしていただけると嬉しいです。

海老蔵 娘
市川海老蔵さんと小林麻央さんの第一子である娘さんの麗禾ちゃんについて、どんな女の子なのか気になっている人は多いのではないでしょうか?

実は麗禾ちゃんは昔の小林麻央さんそっくりだと話題になっています!

そこで、今回は現在の麗禾ちゃんの画像と母親の麻央さんを『まお』と呼び捨てにする理由などについて紹介していきます

現在の麻央さんと麗禾ちゃんの状況

麗禾ちゃんの母親である麻央さん現在、病院に入院して乳がんと闘っているところなので、麗禾ちゃんは自宅で母親と離れて生活をしています。

海老蔵さんも歌舞伎役者として多忙な為に、麻央さんの母親、麻央さんの姉である小林麻耶さん、海老蔵さんの母親、姉などが交代でお世話しています。

自宅から近い仏教系の幼稚園に通っていて、弟の勸玄くんと同じ幼稚園です。(実はその幼稚園が最近になって淡島幼稚園だと判明しました!)

時間の都合がつく時には海老蔵さんが送り迎えをすることもあります。

麻央さんが闘病中の為に2017年の夏休みには海老蔵さんが長期休暇をとる形で一緒に過ごしました。

海老蔵さんはその後地方公演で自宅を離れることが多かったのですが、12月には冬休みを利用して海老蔵さんが滞在している京都まで足を運んで父親との時間を過ごすなどしています。

母親が不在の分、他の大人がそれを埋め合わせるべく努力をしているといったところです。

麗禾ちゃんの性格は?昔の麻央さんとそっくり!

麗禾ちゃんの性格については海老蔵さんのブログや密着番組の中で度々出てくることがあるのですが、5歳女児ならではというか少し大人びていて、現在の状況などをしっかりと理解できているようです。

そのことからしても賢い性格と言えます。

そして運動神経が抜群で公園などで海老蔵さんと一緒に走る時にはかなり速いスピードで走り、ブランコも高くこいでいるようです。

その為に活発な部分を持ち合わせているということが言えます。

海老蔵さんの密着番組の中では、麗禾ちゃんとは周りの人から注目をされるのが好きといった芸能人気質を持っていると紹介されていて、どちらかと言うと父親である海老蔵さんの性格を遺伝している部分が大きいのではないでしょうか。

麗禾ちゃんのルックスについてイケメンである海老蔵さんと美人の麻央さんの娘さんなので、当然ながら整った顔をしていますね。将来、美人確定です!

さらに、麗禾ちゃんについて昔の麻央さんそっくりだと話題になっているのです!

小林麻央 昔

確かに似てますね!(笑)

麻央さんの血を多く受け継いだんでしょう。

また、海老蔵さん、麻央さんのブログでは、勸玄くんは顔出しOKなのですが、麗禾ちゃんについては顔を出さない方向でいます。それは将来どういった道に進むかわからないのでと言う配慮なのですが、麻央さんのKOKOROに顔を隠した状態で登場しています!

小林麻央 娘

小林麻央 娘

とても成長していますね!

ー追記ー

2017年2月3日に行われた節分会に麗禾ちゃんが参加し、一般ファンへ初のお披露目となりました。

やはり麻央さんに似てますね!(笑)

麗禾ちゃん

母親を『ママ』ではなく『まお』と呼び捨てにする理由は!?

実は小林麻央さん、最近娘から『ママ』ではなく『まお』と呼び捨てにされているようです。

「娘から、クッキーなんて作ってるから具合悪くなるのよ。私たちは京都へ行くけれど“まおのことは忘れてないからね!”とパンチの効いたメッセージをもらいました笑」

その理由について考察してみたのですが、5歳ながらすでに麻央さんの状況について理解しており自分がしっかりしないといけないと感じているのでしょう。

彼女が体調悪いのを自然と感じ取っており甘えたくて甘えられない状況、そして弟の勧玄くんもおり自分は姉でしっかりしないといけないので呼び方を変えることで自分の気持ちをコントロールしているのだと考えられます。

また、麗禾ちゃんは現在、麻央さんとは別々に暮らしてり普段海老蔵さんたち周りの方々は彼女のことを『まお』と呼んでいるのでその影響もあるのでしょう。

麻央さんが回復することで、麗禾ちゃんが安心して生活できる日が早く来れば良いなと思います。

(追記)2017年6月22日に小林麻央さんが亡くなられました。ご冥福をお祈りいたします。

いいねしていただけると嬉しいです。

『海老蔵の娘が小林麻央そっくりで可愛すぎる!『まお』と呼び捨てにする本当の理由も判明!』へのコメント

  1. 名前:まっちゃん 投稿日:2017/06/25(日) 01:09:20 ID:644614ba6 返信

    頑張ってくださいね
    いつもおおえんしています

  2. 名前:てるてる 投稿日:2017/06/25(日) 05:53:40 ID:a5630d947 返信

    真央さんお疲れさま、ゆっくり眠って下さい

  3. 名前:ぶけやしき 投稿日:2017/07/03(月) 23:30:56 ID:5aaf18565 返信

    れいかちゃんもかんかんも、幸せになりますように‼‼

  4. 名前:匿名 投稿日:2017/07/22(土) 07:44:18 ID:6a516df50 返信

    幼稚園の名前とか