現在、乳がんで闘病中の小林麻央さんを献身的に支えていることで知られている市川海老蔵さん。
そんな海老蔵さんだが、実は京都の舞妓との不倫報道が週刊現代にスクープされました。
そこで、今回はその浮気相手と噂されているまめ藤とは一体どんな人物なのか、また浮気報道は本当なのかなどについて紹介していきます!
市川海老蔵のプロフィール
本名:堀越寶世
生年月日:1977年12月6日
身長:176㎝
体重:80㎏
出身地:東京都
血液型:AB型
引用:かみろぐ!
市川海老蔵さんは本名を堀越 寶世(ほりこし たかとし)といい第11代目の市川海老蔵です。
ですので、小林麻央さんも現在は『堀越麻央』という名前になっています。
今となっては高い演技力が評価されていますが、昔は厳しい稽古や伝統という重責が嫌で舞台に上がることすら億劫だったそうです。
しかし、市川團十郎さんの芸の美しさに感動しそれ以降本格的に歌舞伎に打ち込むようになります。
妻である麻央さんとは彼女が当時キャスターを務めていたニュース番組『NEWS ZERO』でのインタビューで出会っており2010年に結婚!
2人の子宝にも恵まれて順風満帆でしたが2016年に麻央さんの乳がんが発覚しました。
それでも、献身的に支えていたのですが2016年11月に週刊現代に舞妓と浮気しているとスクープされました。
不倫相手のまめ藤とは?
市川海老蔵さんの不倫報道が報じられたのは、2016年11月14日発売の週刊現代でした。
不倫が報じられたのは以下の理由から。
・その舞妓は海老蔵さんの後輩である尾上右近さんと付き合っており海老蔵さんもその子のことを可愛がっていた。
・海老蔵さんのブログにも何度も登場している。
また、不倫相手の舞妓さんとして最も有力視されているのが、まめ藤という人物です。
とても可愛らしいですね。
スクープされた当時は未成年で(おそらく16歳)で、現在は店をやめてしまったようです。
(海老蔵さんのブログに登場するまめ藤さん)
不倫報道は本当?
週刊文春をはじめとする週刊誌の不倫報道合戦が続いているせいか、今回は市川海老蔵さんがターゲットになったようです。
しかし、この報道がガセであると声を大にして言える理由があります。
今回は不倫報道がガセである3つの理由について紹介したいと思います。
まめ藤さんは当時16歳
まめ藤と知り合ったとされるのが2015年。
当時、彼女は16歳、未成年で現在も17歳or18歳です。
つまり、もし浮気が本当だったら海老蔵さんは未成年と付き合っていたことになります。
海老蔵さんは麻央さんと結婚していますが今でもモテるでしょう。
当然、浮気しようとすれば女性はいくらでもいるはずでわざわざ未成年と不倫するという危ない橋は渡らないはずです。
まめ藤さんが引退した本当の理由
まめ藤さんは2016年5月にお店を引退しています。
これは海老蔵さんとの不倫のこじれでないかと一部で噂されていますが、実は彼女の父親が癌を患ってしまいそれでやめたというのが真相だそうです。
双方の事務所とも報道を否定
まめ藤さんが所属していたお茶屋、海老蔵さんの事務所そして彼女と付き合っていた尾上右近さんの事務所いずれともスクープ報道に関しては公式で否定しています。
これらの理由から考えるに不倫していた可能性はかなり低いでしょう。
また、歌舞伎関係者も以下のように答えています。
「妻の小林麻央が乳がんで闘病してからは海老蔵も以前に比べて遊びを控えているようだ。そんな中、祇園で大暴れしていれば目立ってしょうがない。うわさが1人歩きしていただけなのでは」
まとめ
愛妻家として、また良き父として芸能人はこういった話がよくあります。
まして芸の肥やしとして艶っぽいことは大目に見られてきた伝統のある歌舞伎の世界。
それにしても、今の海老蔵さんは愛妻家として、また良き父としての姿を見せています。
ご自分のブログでも奥様の麻央さんのブログでも、またテレビの特集番組などでも「浮気」という言葉が似合わない人という印象が強いのが海老蔵さんです。
もし浮気をしているとしたら、乳がんの闘病中である奥さまを裏切るだけでなく多くの海老蔵ファンをがっかりさせることになるのではないでしょうか。
芝翫さんのように奥さまが元気いっぱいであるというなら、「ちょっとおいたをいたしました」と、不徳の致すところを無かったことにしようとしても笑って済ませてもらえるのが梨園なのかもしれません。
しかし深刻な病気と闘う妻にも世間にも良い夫のふりをして浮気をするほど海老蔵さんは悪人ではないと思われます。
噂が立ったことで、海老蔵さんはさらに気を引き締めていると言えるのではないでしょうか。
海老蔵さんが「おいたをして麻央に叱られた」と笑って言えるくらい麻央さんに元気になってもらいたいものです。
未成年だから