映画『サバイバルファミリー』の全キャストとあらすじ!見どころ、予告映像も紹介!

いいねしていただけると嬉しいです。

サバイバルファミリー
2月11日公開予定の映画『サバイバルファミリー』

矢口史靖さんの最新作でいったいどんなコメディー映画になるのか楽しみですが今回は同映画に出演するキャストやあらすじ、見どころや予告映像などについて紹介していきます!

あらすじ

ある日突然電気がつかなくなった。

それはただの停電でもひと家族に起こったことだけでもなく、IT、交通、情報、電気などすべての機能が停止していた。

一週間待てども一向に電気は回復せず、情報も遮断された超不自由生活。

そんな状況で父である鈴木義之は東京から脱出するという大きな決断をします!

しかし、その道中は決して楽なものではなく食料はどんどん減っていきついに水は2500円にも高騰し、人々は食料や水を確保するために山を目指して移動を開始します。

全てが停止した世界で前代未聞のサバイバル。

いったい家族は無事に生き延びることはできるのだろうか?

出演全キャスト!

鈴木義之/小日向文世

サバイバルファミリー 鈴木義之/小日向文世

鈴木光恵/深津絵里

サバイバルファミリー 鈴木光恵/深津絵里

鈴木賢司/泉澤祐希

サバイバルファミリー 鈴木賢司/泉澤祐希

鈴木結衣/葵わかな

サバイバルファミリー 鈴木結衣/葵わかな

斉藤敏夫/時任三郎

サバイバルファミリー 斉藤敏夫/時任三郎

斉藤静子/藤原紀香

サバイバルファミリー 斉藤静子/藤原紀香

斉藤涼介/大野拓郎

サバイバルファミリー 斉藤涼介/大野拓郎

斉藤翔平/志尊淳

サバイバルファミリー 斉藤翔平/志尊淳

高橋亮三/宅麻伸

サバイバルファミリー 高橋亮三/宅麻伸

古田富子/渡辺えり

サバイバルファミリー 古田富子/渡辺えり

佐々木重臣/柄本明

サバイバルファミリー 佐々木重臣/柄本明

田中善一/大地康雄

サバイバルファミリー 田中善一/大地康雄

サバイバルファミリーの見どころは!?

現代はスマホなどの普及に伴い情報の流れや技術の向上で我々は何不自由なく生きています。

わからないことはなんでもスマホに聞いて解決するけれど実際何もできない人は多いのではないでしょうか。

原始人ができたんだから自分たちも火起こしなんてすぐできると思っていてもサバイバル生活はそんなに簡単なものでもありません。

サバイバルをすることで人間は開花していきます。この情報社会において、人間の根本的な部分を見直せるかもしれないことをこの映画は表現しているのではないでしょうか?

しかも監督はウォーターボーイズやスウィングガールズを生み出した矢口史靖さんなのできっとシリアスなサバイバルシーンを間違いなくコメディにしてくれていると思います。

ただ、笑ってるだけでは済まされない、きっと改めて自分の生活を考え直させられる良い映画だと思います。

公開日は?

映画『サバイバルファミリー』は2017年2月11日(土)公開です!

けっこう注目作なので観客動員数も多いと思います。

いいねしていただけると嬉しいです。