ドラマ『嘘の戦争』の全キャスト・あらすじは!?原作、主題歌についても紹介!【草彅剛主演】

嘘の戦争
草彅剛主演の復讐シリーズ第2弾!前作の『銭の戦争』が好評だったこともあり、今作も期待がかかりますね!

この記事では『嘘の戦争』のあらすじや出演キャスト、原作や主題歌などについて紹介していきます。

スポンサーリンク

『嘘の戦争』のあらすじ

幼いころに両親を殺害された子供が天才的な詐欺師となり犯人を追い詰めていく痛快復讐劇。

物語の主人公・浩一は幼いころに家族全員を亡くします。父が母と弟を殺し、父は無理心中。。

世間ではこのようにとらえられていますが、実はこれは仕組まれた殺人事件でした。

浩一は犯人の顔を見ており、警察に『父は犯人ではない。真犯人の顔を見た!』と証言しますが全く相手にされず。

さらに、周りからだけでなく身近な親戚からも奇怪な目で見られるようになります。

復讐を決意した彼は海外に渡り、偽の名前、経歴を手に入れ巧みな天才詐欺師に成長します。

そして、真犯人と再会した彼は詐欺師ならではの方法で事件に関わった者たちを次々に罠にかけ、追い詰めていきます。

一人の詐欺師と犯人の背後にある大企業との壮烈な心理戦を繰り広げていく物語となっています。

スポンサーリンク

出演キャスト

今作は『復讐シリーズ』第1弾の『銭の戦争』の主演を務めた草彅剛さんだけでなく、豪華俳優・女優陣、スタッフがお送りします。

一ノ瀬浩一/草彅剛

嘘の戦争10
子供の頃、家族全員を亡くす。犯人を見たと言っても誰からも信じてもらえず『嘘つき』と呼ばれる。

その後、親戚の家を転々としていくうちに虚言癖が身につき本当の詐欺師となる。

草彅剛さんとしてはSMAP解散後初のドラマ主演であり、前作の『銭の戦争』をはじめ、『成田離婚』、『日本沈没』など多くのドラマに出演しており、ストイックな性格で作品に熱心に向かう方だと評価されています。

仁科隆/藤木直人

嘘の戦争9
ニシナコーポレーション社長。子供のころは心優しい少年だったが、父が倒れ社長として就任して以降、冷酷な性格に豹変。会社を守るためなら何でもする人物。

藤木直人さんは「フジッキー」の愛称で親しまれている日本の俳優で「花より団子」の花沢類役にて俳優デビュー!

「1リットルの涙」、「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」他多数の作品に出演しています。

十倉ハルカ/水原希子

嘘の戦争8
浩一の相棒的存在である女詐欺師。

昔、彼女自身浩一の詐欺にあったが警察に訴えるどころか彼に詐欺の方法を教えてほしいと頼みます。

同じ人間不信同士話が合う模様。

水原希子さんは女性ファッション雑誌『『Seventeen』でモデルデビューし、現在は『ViVi』にて専属モデルとして活躍中。

映画『ノルウェイの森』にて女優デビューを果たす。

八尋カズキ/菊池風磨

嘘の戦争7
浩一の弟子であり、詐欺師見習い。

PCに強く、ウイルスを仕込み相手のメールなどを覗くことなどは朝飯前。

菊池風磨さんはアイドルグループ『Sexy Zone』のメンバーでジャニーズに応募したのはバスケが中途半端に終わってしまい、他に熱中できるものが欲しかっただからそうです。

百田ユウジ/マギー

嘘の戦争6
浩一に詐欺の手法を教えた師匠的存在で、詐欺師たちが集まるバーを経営している。

マギーさんは日本の俳優、脚本家で「勇者ヨシヒコと導かれし七人」などに出演。

七尾伸二/姜暢雄

嘘の戦争5
会長の秘書を務め、豊富な人脈を武器にニシナコーポレーションを支える。

姜暢雄さんは第11回ジュノンコンテスト・Pメールグランプリ受賞者で「花ざかりの君たちへ」、「花咲舞が黙っていない」などに出演。

三瓶守/大杉漣

嘘の戦争4
浩一の父の友人で浩一が育った児童保護施設の経営者。

大杉漣さんは「300の顔を持つ人物」と呼ばれている俳優でホームレスやサラリーマン、ヤクザなどあらゆる役をこなしています。

仁科楓/山本美月

嘘の戦争3
仁科会長の娘で女医として活動している。

仁科家の強引なやり口に嫌悪し、家から出た。

山本美月さんはファッション雑誌『CanCam』の専属モデルで大きな瞳と少女らしい雰囲気のため雑誌上では「スイート」なファッション担当で甘い服を着ています。

女優としては「幸せになろうよ」にてデビュー!

仁科晃/安田顕

嘘の戦争2
会長の最初の妻の息子で子会社の社長をしているが、隆や他の役員からは煙たがられている名ばかりの社長。

安田顕さん大泉洋さんが所属する『TEAM NACS』のサブリーダーで、俳優だけでなくバラエティーなどにも出演しています。

2002年に学生時代から交際していた女性と8年の交際の末に結婚しました。

原作は?

前作の「銭の戦争」は韓国テレビドラマの「銭の戦争」が原作でしたが今作の原作はなんなのでしょうか?

実は今作の「嘘の戦争」には原作は存在しません。

つまり、完全オリジナル作品となります。

脚本は『銭の戦争』や『チーム・バチスタシリーズ』を手掛けた後藤法子さん、監督は映画『レインツリーの国』や『僕の妻と結婚してください』を手掛けた三宅喜重さんです。

主題歌はSMAP!?

主題歌に関しては前作の「銭の戦争」の主題歌がSMAPだったので今作も可能性はありますが、2017年1月にはすでにSMAPは解散しているので、草彅剛さんのソロ曲になるのではと噂されています。

ー追記ー

ドラマ『嘘の戦争』の主題歌はないことが発表されました!

主題歌がないドラマなんて珍しいですね。

放送日は?

嘘の戦争は2017年1月より毎週火曜日夜9時より放送開始です!

初回放送日は1月10日(火)で2時間スペシャルとなっています。

今作はどんな風に戦いが繰り広げられていくのか気になりますね!

スポンサーリンク
更新情報をこちらからチェック!


買い忘れはございませんか?