ドラマ『レンタルの恋』の全キャスト、あらすじは!?主題歌、放送日も紹介!

いいねしていただけると嬉しいです。

レンタルの恋
剛力彩芽主演のTBS完全オリジナルドラマ『レンタルの恋』

No.1レンタル彼女のレミ(役:剛力彩芽)と彼女とデートして恋に落ちてしまう男性たちとのハラハラどきどきするストーリーで、レンタル彼女たちのコスプレも必見!

今回はレンタルの恋(レン恋)のあらすじや出演キャスト、主題歌や放送日などについて紹介していきます。

あらすじ

主人公・高杉レミは彼女のレンタルサービスを行う会社『Rental Lovers』のナンバー1レンタル彼女。

時間以内ならお客様のどんな無理難題な要求に対しても投げ出さず、リクエストを完璧にこなすまさに人気No,1にふさわしい『最強のレンタル彼女』である。

お客様の好みを把握して、態度や仕草だけでなく、キャラクターすら変えてしまう彼女だが、普通のレンタル彼女とは一味違う側面も持ち合わせていた。

それは、仕事以外では決して笑わないのである。

さらに、首に巻いてる包帯それはいったい何?彼女は何者なのか?

今作はそんなレミの秘密に加えて、レミのコスプレにも注目!

オタクから不良少女、巫女さんまでコスプレ好きの方にはたまらないでしょう。(管理人も巫女コスプレは大好きです。(笑))

レミをレンタルする男子大学生・山田公介と彼女との間にどんな物語が待ち受けているのか是非ご覧ください。

出演キャスト

高杉レミ/剛力彩芽

レンタルの恋 高杉レミ/剛力彩芽

高杉レミは彼女のレンタルサービス会社『Rental Lovers』の人気No.1彼女で彼女とデートする男性は瞬く間に恋に落ちてしまう。

そんな彼女だが、どうも秘密を抱えているようで。。。

剛力彩芽さんはTBS連続ドラマに出演するのは2年ぶり!

ショートカットが魅力的な彼女ですが、ロングヘアの彼女もかなり魅力的。(笑)

幼いころから目立つのが大好きで将来はモデルになりたいと考えていた。

その後、小4から芸能事務所に所属し、2008年から『seventeen』のモデルとして活動。(2013年引退)

現在は女優業にシフトしてきている。

特技はダンスで高校時代はダンス部に所属していた。ランチパックのCMで有名。

山田公介/太賀

レンタルの恋 山田公介/太賀

山田公介はレミをレンタルする男子大学生。

レミに恋してしまい『君を永久にレンタルしたい。』と告白するが、彼女に『それは絶対にできません。』と振られてしまう。

いったい2人の関係はどうなるのか?

太賀さんはドラマ『WATER BOYS』に憧れて13歳の時に芸能界デビューし、『新宿の母物語』にて俳優デビューを果たす。

その後、順調に役者ロードを歩んでいき、21歳の時には菅田将暉とともにTAMA映画賞にて最優秀新進男優賞を受賞。

さらに、2016年のクドカン脚本『ゆとりですがなにか』でゆとりモンスター・山岸ひろむを演じて一躍注目を集める!

趣味はカメラでフィルムカメラも愛用している。

道端すみれ/岸井ゆきの

レンタルの恋 道端すみれ/岸井ゆきの

道端すみれは公介の幼馴染で彼に恋心を抱いている少女。

岸井ゆきのさんは今人気急上昇中の女優で最近だと大河ドラマ『真田丸』の主人公の側室を演じたり、WOWOWオリジナルドラマ『グーグーだって猫である2』に出演!

さらに、2017年公開予定の映画『おじいちゃん、死んじゃったって。』では映画初主演を務めるなどする。

趣味はお菓子作り。

橘隼人/健太郎

レンタルの恋 橘隼人/健太郎

橘隼人(たちばなはやと)は公介と同じ大学に通う親友で資産家の息子。

健太郎さんは元々主に雑誌、広告などで活動していたモデルで2014年のドラマ『昼顔』にて役者デビューを果たす。

彼の演技力が注目され、その後『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』や『俺物語!』などの人気作に次々と出演中!

天戸悠/原幹恵

レンタルの恋 天戸悠/原幹恵

天戸悠は『Rental Lovers』のナンバー2レンタル彼女でレミをライバル視している。

原幹恵さんは幼いころから女優を志しており、2003年に『全日本国民的美少女コンテスト』に出場し、グラビア賞を獲得。

以後、グラビアアイドルとして活躍していたが、2007年のドラマ『キューティーハニー THE LIVE』にて女優デビューを果たす!

趣味は町の散策で特技は水泳。

細井美姫/信江勇

レンタルの恋 細井美姫/信江勇

細井美姫は隼人とラブラブな彼女。

信江勇さんは日本のタレント兼女優で2008年の朝ドラ『瞳』にて女優デビューを果たす。

最近だと『99.9 -刑事専門弁護士-』や『IQ246』にも出演。

香川アケミ/金田彩奈

レンタルの恋 香川アケミ/金田彩奈

金田彩奈さんはグラビアアイドル兼女優で趣味は料理、特技は水泳。

結城翔/清原翔

レンタルの恋 結城翔/清原翔

清原翔さんはメンズノンノ所属のモデルで身長185㎝の塩顔イケメン。

趣味はカメラで好きな音楽は邦ロック全般。

鷹見鑑物/温水洋一

レンタルの恋 鷹見鑑物/温水洋一

レンタル彼女会社『Rental Lovers』の社長兼マネージャーでちょっと怪しげな人物。

温水洋一さんは今や日本人の大半は知っているであろう俳優で独特なキャラクターが持ち味。

俳優だけではなくバラエティーなどにも出演中。

主題歌は?

レンタルの恋の主題歌は女性4人組音楽グループ『赤い公園』が手掛ける『闇夜に提灯』に決定しました!

シングルCDは2017年2月15日に発売予定です。

放送はいつから?

レンタルの恋(略してレン恋)は2017年1月18日より毎週水曜日0:10~から放送です!

剛力彩芽さんがいったいどんなコスプレをしてくれるのか楽しみですね。(笑)

いいねしていただけると嬉しいです。