【続編】けものフレンズの2期が確実である3つの理由!2期の内容はどうなる!?

けものフレンズ 2期
放送前はあまり注目されていなかったが、放送後爆発的なヒットを記録したアニメ『けものフレンズ』

公式のガイドブックが瞬く間に売れ、本物のサーバルちゃんを見たくて動物園に行く人が続出するなど一種の社会現象になりつつあります。

全12話の放送が終了し、『けものフレンズ難民』という方も生まれていますが、今回は続編2期がほぼ確実な理由を紹介していこうと思います!

また、2期の内容(ストーリー)についても掘り下げていきます!

スポンサーリンク

けものフレンズ2期が確実である3つの理由!

けものフレンズの2期がほぼ確実と言える理由を紹介していきます!

公式が新作映像を制作すると発表!

そもそもですが、公式が新作映像を作成すると発表したので、OVA(特典映像?)、2期どちらかはわかりませんが続編が作られることは確定です!

TVアニメ『けものフレンズ』の新作映像の制作が決定した。

プロジェクトスタッフは新作映像制作について「もう少し、この世界を観てみたい。プロジェクトスタッフ全員の思いが一致いたしました」とコメントを発表した。

ですので、何らかの形でけものフレンズの続編を見ることができるでしょう!(笑)

スポンサーリンク

最終回で『つづく』の文字が!

これに関しては気づいた方も多いかもしれませんが、最終回の最後で右下に『つづく』という文字が書かれています。

(オリジナル)
けものフレンズ 2期

(補正ver.)
けものフレンズ 2期

コラでないかと思うかもしれませんが、実際に見ていただけると本当であることがわかります!

2期もないのに、このようなことを書くのは不自然ですし、間違ったというのも考えにくいです。

OVA、2期どちらになるのかはまだ決まっていませんが管理人の考察では2期の方(or2期+OVA)が可能性が高いと思います。(理由は2期の内容はどうなる?で書いています。)

コストパフォーマンスがいい!

元々、CGでスタッフも少なく低予算で作られたアニメであった『けものフレンズ』

ですが、アマゾンの人気ランキングで1、2位を獲得しておりすでに重版も決定しています!

BD(オフィシャルガイドブック付き)の値段も3500円と他アニメと比べずっと安いので最低でも売上は5000枚を超えると予想されます。

こんな人気であるコンテンツをほっておくとは考えにくいです。

2期の内容はどうなる!?

さて、気になる2期ですが内容も気になりますよね。

実は最終話でシーズン2のストーリーを示唆するような描写があったのです。

最終話をじっくりと見ていただけるとわかるかもしれませんが、最終話でかばんちゃんの手が段々と黒くなっているのです。

(最終話前半。まだ手は白い)
けものフレンズ セルリアン

けものフレンズ セルリアン

⇩⇩⇩

(最終話中盤。指先だけだが黒くなってる。)
けものフレンズ セルリアン

けものフレンズ セルリアン

⇩⇩⇩

(最終話終盤。手がますます黒くなって浸食されてる。)

けものフレンズ セルリアン

かばんちゃんがセルリアン化してる!?

おそらく、2期(もしくはOVA)ではかばんちゃんのセルリアン化を食い止めるのが大まかなストーリーになると思いますが、それをOVA(30分)でやるのは少々無理やり感がでますし、この人気から2期をやっても十分売れると考えられるのでOVAよりは2期の方が可能性が高いと思われます!

それと、次なる舞台ですが、どうやら四国になりそうですね。

最終話でサーバルちゃんとかばんちゃんが向かっている先に『瀬戸大橋』が見えるのがわかると思います。

けものフレンズ 2期

(拡大ver.)
けものフレンズ 2期

(瀬戸大橋。形がすごく似ている。)
けものフレンズ 2期

『結城優奈は勇者である-鷲尾須美の章-』の舞台である瀬戸大橋が舞台とは四国に聖地巡礼する方が増えそうです。(笑)

2期に登場するフレンズたちですが、もしかしたら1期のフレンズたちはもう出てこないかもしれません。(最終話で別れているため。)

ですので、新シーズンでは新しいフレンズが出てくると思いますが、一体どんなフレンズたちなのか気になりますね!

新シーズンは早くて2018年の秋ごろでしょうが今から待ち遠しいです。。

スポンサーリンク
更新情報をこちらからチェック!


買い忘れはございませんか?