【テレビで紹介!】1分で便秘を解消できるマッサージ法とは!?名医がいる病院も紹介!

便秘 解消
日本で便秘に悩む人は少なくとも670万人いると言われています。

辛い便秘ですが、『スゴ腕の専門外来sp』という番組でわずが1分間で便秘を解消できるマッサージ法が紹介されました!

今回はそのマッサージ法と便秘の名医について掘り下げて行きます。

スポンサーリンク

下剤の使いすぎは危険!

便秘の方は不安から下剤を飲むことがありますが、下剤の使いすぎは要注意です!

下剤は便秘の原因を解決するものではなく、長らく使いすぎると腸の神経がやられて本当に腸が動かない便秘になってしまうそうです。

では、本当に便が出ない場合はどうすればいいのでしょうか?

スポンサーリンク

便秘を解消するマッサージ法とは?

便秘には様々な種類があり、自分がどれにあてはまるのかは病院できちんと調べないとわかりませんが『ねじれ腸』という腸がねじれてしまってることにより便が出ない人が実際多くいらっしゃるようです。

腸の形は遺伝的なため、もとから理想的な形にすることは難しいですが、あるマッサージによって便秘を改善することはできます。

そのマッサージはとても簡単で腸のあたりを手でさわさわと1分ほど刺激するだけです!

言葉で言っても伝わりにくいので是非動画を見てください。

(マッサージ法は2:29:24~です。)

番組ではねじれ腸で今まで1週間以上便秘だった方がこのマッサージをやったことによりわずか二週間ほどで改善しています。

便秘で悩む方は是非トライしてみてください。

なお一番効果が高いのは朝起きて、起き上がる前で仰向きでやる時だそうです。

病院はどこ?

今回、この便秘マッサージ法を伝授してくれたのは久里浜医療センターの便秘外来に勤める水上健先生!

この便秘外来には年間3000人もの患者が訪れるそうで予約は3ヶ月待ちだそうです。

(外観)
便秘 解消

ー詳細ー
・国立病院機構久里浜医療センター
・住所:神奈川県横須賀市野比5丁目3−1
・電話番号:046-848-1550
・診療時間:月曜・金曜 8時30分~11時

便秘に悩んでいる方は注目です!

スポンサーリンク
更新情報をこちらからチェック!