【見て良かった!】関西でおすすめの花火大会を5つ紹介!定番から穴場まで!

関西 花火大会
今回は関西のおすすめな花火大会を5つ紹介していきます!

関西の花火も例年縮小、合併、中止が続き寂しくなるばかりですが、少しでも多くの方に見に来ていただき盛り上げてほしいと思います。(笑)

スポンサーリンク

教祖祭PL花火芸術


日程:2017年8月1日(土)、20時00分~20時40分
観覧場所:大阪府富田林市、光丘カントリー倶楽部付近

関西では最大級の花火大会です。

打ち上げ数は2万発で、花火大会のラストのスターマインでは、まるで昼間のように辺りが明るくなります。

たぶん縮小されなければ、関西では一番のはずですが、2013年以降、縮小されて、どうもラストが盛り上がらないと言われたりしています。

しかし、短時間に花火を連射するスターマインでは色とりどりで珍しい花火も数多く打ち上げられとても魅力的です!

今年はラストも盛り上がる大会になるといいですね。

スポンサーリンク

天神祭奉納花火

関西 花火大会
日程:2017年〇月〇日、19時00分~21時00分
観覧場所:毛馬桜ノ宮公園

千年以上続く日本三大祭の1つです。花火の打ち上げ数は5千発とさほど多くはないですが、舟のかがり火とのコラボがとても幻想的です。

また、オリジナルの花火「紅梅」は、この花火大会でしかみることができません。

毎年15万人もの人々が訪れる人気花火大会です!

なにわ淀川花火大会

関西 花火大会
日程:2017年〇月〇日19時50分~20時40分
観覧場所:淀川河川敷

今年で29回目になる花火大会で、遠くに見える梅田の高層ビル郡を背景として打ち上げられる花火を楽しめます。

打ち上げ数は約2万発で、新しい演出の花火を毎年見せてくれます。

水中花火もあり淀川に半円の花火を見ることができますよ。

みなとこうべ海上花火大会

関西 花火大会
日程:2017年〇月〇日19時30分~20時30分
観覧場所:神戸メリケンパーク

打ち上げ数は約1万発で、海に映し出される花火の姿は、とても美しく神戸の夜景と共に楽しんでほしいと思います。

打ち上げ場所は、商業施設のモザイクや駅にも近く、アクセスはとても便利です。花火が終わったあとに移動しやすいのも助かりますよね。

岸和田港まつり花火大会

関西 花火大会
日程:2017年〇月〇日、20時00分~21時00分
観覧場所:岸和田市地蔵浜町阪南港南1区岩壁対岸

2017年で65回目となる花火大会です。

打ち上げ数は約1500発で、大規模な花火大会と比べると小さく感じてしまいますが、南海岸和田駅から歩いて会場まで向かうと、その下町の感じと夜店が気分を盛り上げてくれる。

なんとなく懐かしい感じの花火大会です。

まとめ

どの花火大会もかなり混雑するので、ゆとりをもって会場に向かってください。

1時間ぐらい前だと会場まで混雑していてたどり着けなかった経験があります。

注意してくださいね。

スポンサーリンク
更新情報をこちらからチェック!


買い忘れはございませんか?