ドラマ【リバース】全キャストとあらすじ!藤原達也と戸田恵梨香がデスノート以来の共演!

ドラマ リバース
2017年4月より放送開始の新ドラマ『リバース』

湊かなえの原作を元にデスノートで夜神月を演じた藤原達也さんと弥海砂(ミサミサ)を演じた戸田恵梨香三さんが10年ぶりに共演するだけあって放送前から期待が高まっています。

今回は本作に出演するキャストとあらすじ、そして見どころなどについて紹介していきます!

スポンサーリンク

あらすじ

物語の主人公・深瀬和久(藤原竜也)は現在32歳。

有名大学を卒業し、サラリーマンとして淡々とした生活を送っていた。

そんな彼だが、唯一落ち着けるのはこだわりの豆を使った『クローバー・コーヒー』というお店。

何度かその店に通ううちに越智美穂子(戸田恵梨香)という一人の女性と出会い、やがて2人は恋に落ちてゆく。

単調だった生活に刺激が出てきて幸せな生活を送っていた矢先、恋人となった美穂子の下にある告発文が届く。

『深瀬和久は人殺しだ』

深瀬はこの告発文が届いた瞬間、今まで心の奥底にしまっていた大学時代の親友・親友・広沢由樹(小池徹平)と向き合わなければならないと悟る。

時は10年前。

大学のゼミ仲間である浅見康介(玉森裕太)、谷原康生(市原隼人)、村井隆明(三浦貴大)、村井の妹・明日香(門脇麦)で行ったスノボ旅行中に広沢が不審な死を遂げてしまった。

さらに、告発文は彼らにも届いており次々と事件が起こるようになる。

深瀬は自分の大切な人を守るために10年前の真相と真犯人を追い求める。

スポンサーリンク

相関図

リバース 相関図

出演キャスト一覧!

本作に出演する全キャストについて紹介してきます!

深瀬和久/藤原竜也

リバース キャスト1

深瀬和久は昔から自分には価値がないと思っており、現在も淡々としたつまらない日常を送っていた。

そんな時、コーヒー店でたまたま知り合った越智美穂子と恋人同士になり生活に光が差したと感じた矢先、『深瀬和久は人殺しだ』という告発文が届く。

いったい誰が?と思い、告発文の犯人を捜すために10年前、不審死した深瀬の唯一の友人だった広沢の死について改めて向き合うことに。

彼の死には秘密が隠されており、その事実を彼は知ることになる。

越智美穂子/戸田恵梨香

リバース キャスト2

越智美穂子は本作のヒロインで深瀬の恋人。

派手さはないがつつましさを持ち合わせた美人で普段はパン屋『グリムパン』に勤務している。

深瀬とは彼女の行きつけだった『クローバー・コーヒー』で出会い、意気投合して付き合うことに。

パン屋で売れ残ったパンを深瀬の家で彼が入れてくれたコーヒーと共に飲むことがささやかな幸せとなっている。

広沢由樹/小池徹平

リバース キャスト3

広沢由樹は深瀬のたった一人の親友で、「地味グループ」の一員。

大学のゼミ卒業旅行中に行方不明となり半年後に崖の下で遺体となって発見される。

当初は事件だと疑われたが、最終的には事故として片づけられた。

深瀬は彼のことを追っていくうちに地味に見えた彼の様々な顔について知ることとなる。

浅見康介/玉森裕太

リバース キャスト4

浅見康介は学生時代は派手グループに属していたものの、生真面目でストイックな性格であり現在は高校で世界史の教師として働いている。

あまりのストイックさに保護者や生徒とトラブルになるのもしばしば。。

広沢の死に関してはかなりの責任を感じており、深瀬と同じく彼の下にも告白文が届いたとき、共に広沢の死の真相を追い求める。

谷原康生/市原隼人

リバース キャスト5

谷原康生は明朗な性格で分け隔てなく、『みんなで行こうぜ』が口癖のゼミのリーダー的存在。

一浪した後に大学に入学し、卒業後は大手商社に入社。

まもなく学生時代から目を留めていた村井の妹・谷原明日香(旧:村井明日香)と結婚し現在は一人娘のいる3人家族。

一見、順風満帆な人生に思えるが、会社の上司からパワハラにあい閑職に回されてしまう。

妻の明日香にはまだこのことを伝えられずにいる。

村井隆明/三浦貴大

リバース キャスト6

村井隆明は議員である父の下で秘書として働きながら、父が築いた地盤を引き継ぎ立候補する日を虎視眈々と狙っている。

しかし、尊敬する父からなかなか認めてもらえず、歯がゆい思いえおする日々でもある。

性格は純粋で、有力議員の娘を妻にもらい一見幸せそうに見えるが、実は沼淵ことはという女性議員と不倫関係にある。

谷原明日香/門脇麦

リバース キャスト7

谷原明日香は村井の妹で、兄の親友であった広沢のことが好きで当時彼女は高校生だったがゼミの卒業旅行に半ば強引に参加した。

名家の育ちで礼儀作法は一通り身に着けているが、言いたいことははっきりというタイプ。

大学卒業後に谷原康生にアプローチされて結婚。

現在は娘一人を抱えるよき母となっている。

谷原七海/古田結凪

リバース キャスト8

谷原七海は康生と明日香の間に生まれた子供で親ばかの2人からたっぷりと愛情を受けて育った。

笑顔が魅力的な女の子である。

小笠原俊雄/武田鉄矢

リバース キャスト9

小笠原俊雄は10年前に長野県警管轄で起きた広沢失踪事件を担当していた刑事で、この事件を機に人生が一変してしまった人物。

事故と処理された彼の死について上司に異論を唱え続けた結果、へき地に飛ばされてしまい現在は刑事を退職してフリージャーナリストとして活動している。

広沢の死の真相を追い求めている人物の一人でもあり、度々深瀬たちに接触する。

広沢昌子/片平なぎさ

リバース キャスト10

広沢昌子は広沢の母で現在は夫と共に愛媛県にてミカン農家をしている。

のんびり穏やかな性格で理想的な母親だったが、一人息子の死い直面してしまい一変。

10年たった今でも息子の死について懐疑的であり、深瀬たちが息子の死の真相を追っていると知ってある行動を起こす。

広沢忠司/志賀廣太郎

リバース キャスト11

広沢忠司は広沢の父で妻と共にミカン農家を経営。

いつまでも息子の死を忘れられない妻をいつか救ってやりたいと思っている。

乾恭子/YOU

リバース キャスト12

乾恭子は深瀬と美穂子が行きつけにしているコーヒー店『クローバー・コーヒー』のマスターの妻でとても気さくな人物。

実は2人が付き合うきっかけを作った人物でもあり、2人の相談相手にもなっている。

乾圭介/バッファロー吾郎A

リバース キャスト13

乾圭介は『クローバー・コーヒー』のマスター。

夫婦で店を切り盛りしている。

村井明正/村井國夫

リバース キャスト14

村井明正は神奈川県議会の議長を務めており、隆明と明日香の父。

息子を立派な政治家に育てたいと考えているが、まだ頼りない隆明に対していらだちを感じることもしばしば。。

甲野伸之/山崎銀之丞

リバース キャスト15

甲野伸之は村井明正の秘書を長年勤めてきた人物で常に冷静沈着でトラブルに対しても自身の判断力によって巧みに対処してきた。

村井の右腕的存在である。

村井香織/趣里

リバース キャスト16

村井香織は大臣もしたこともある議員の娘で隆明とはお見合い結婚をした。

しかし、覇気や出世欲がまるで感じられない夫のことを疎ましく思っている。

沼淵ことは/篠原ゆき子

リバース キャスト17

沼淵ことはは隆明の父がいる神奈川県議会に所属している有能議員だが、夫からモラハラを受け心身共に疲弊していた。

そんな時、隆明と出会いお互い恋に落ちてしまい不倫関係となる。

相良了平/鈴木仁

リバース キャスト18

相良了平は浅見が担任を務めるクラスの生徒でサッカー部のキャプテン。

高校である問題を起こすがPTA会長を務める父を後ろ盾に浅見と真っ向対峙することになる。

藤崎莉子/山口まゆ

リバース キャスト19

藤崎莉子は浅見の教え子で彼に対して好意を抱いている。

大人しそうにも見えるが内に強い芯を持っている。

森下泉/藤本泉

リバース キャスト20

森下泉は浅見と同じ高校の同僚でクラスの副担任。

浅見のことをサポートする。

見どころは?

ドラマ『リバース』の見どころと言えば、やはり真犯人がゼミのメンバーの中にいるかどうかということでしょう。

深瀬が段々と真実に近づいていくについていづれ明らかになりますが、果たして誰なのか気になります。

加えて、今回はデスノートで共演した藤原達也さんと戸田恵梨香さんがなんと10年ぶりに共演です!

初代デスノートのファンは今でも多いので、この2人を見るためにドラマを視聴する方もいらっしゃるでしょう。

他の出演陣も市原隼人や小池徹平といった有名俳優・女優を揃えているので楽しみです。

本作はドラマ『Nのために』のスタッフが制作されるようなのでその点でも期待大です!

スポンサーリンク

原作は湊かなえ!

ドラマ『リバース』は湊かなえさんの小説『リバース』を原作としています。

発売日は2017年3月15日なのでまだ彼女の新作にあたる作品です!

主題歌はなに?

ドラマ『リバース』の主題歌はラブソング・プリンセスとも呼ばれるシェネルさんの『Destiny』に決定しました。

彼女の美しい歌声がドラマをさらに盛り上げてくれるでしょう。

CDは5月10日(水)発売予定です。

放送はいつから?

本作は4月14日(金)より毎週金曜日よる10時より放送開始です!

初回は15分拡大版となっています。

いったいどんなサスペンスドラマになるのか楽しみです!

スポンサーリンク
更新情報をこちらからチェック!


買い忘れはございませんか?