実写映画『一週間フレンズ』の全キャストとあらすじ!原作のネタバレもあり!

一週間フレンズ 映画
累計150万部を売り上げた大ヒット作品でアニメ化もされた『一週間フレンズ。』がついに映画化!

今回はそのあらすじや出演キャスト、原作のネタバレや主題歌、上映予定日、予告映像などについて紹介します。

スポンサーリンク

あらすじ

高校生の長谷祐樹は藤宮香織のことが気になっていました。

というのも、香織は友達がいないため、いつもひとりでいます。

祐樹は友達になりたいと香織に正直に言います。香織は祐樹の気持ちが嬉しかったのですが、拒否をしました。

実は香織には1週間で友達を忘れてしまう障害があったからなのです。

香織の記憶は毎週月曜日にリセットされるようになっていました。

祐樹は事実を知っても、香織への想いは変わりませんでした。

そして香織に毎週会いに行き、自分のことを覚えてもらえるように話しかけました。

香織と交換日記をはじめて距離を縮めていきます。香織は少しずつ祐樹に心を開くようになり、祐樹の友達の桐生将吾や山岸沙希とも仲良くなりました。

そのおかげで香織の記憶も回復のきざしが見えてきます。

しかし、転校生の九条一が現れます。九条は香織の幼馴染みで過去を知っていました。

九条が現れたことで、香織はまた記憶障害が起こるように。

香織は以前、人気者の九条と仲良くしていたことが原因で、友達を失った過去がありました。

そのトラウマから記憶障害が起きるようになったのです。

香織は自分の過去を思い出し、前向きに進むことを決めます。

そして、祐樹や友達との出会いが香織の過去の苦しみを解放し、記憶を取り戻しました。

スポンサーリンク

出演キャスト

映画『一週間フレンズ』の主演は川口春奈さんと山崎賢斗さんに決定しました。

藤宮香織/川口春奈

一週間フレンズ 映画3

一週間フレンズ 映画1

1人っ子の高校2年生。人前では決して笑顔を見せず、親しい人に関しては1週間で記憶をなくしてしまう体質。(ただし、家族や親しくない人の記憶は残っている。)

記憶をなくすことで人を傷つけるのを避けるため、友達を作らずいつも一人でいる。

川口春奈さんは日本の女優で夢は朝ドラのヒロイン役になること!2009年ドラマ『東京DOGS』にて女優デビュー。

女優・モデルになる前は子供が好きなので保育士を目指していたらしいです。

長谷祐樹/山﨑賢人

一週間フレンズ 映画2

一週間フレンズ 映画4

香織と同じく高校2年生だが、高校生とは思えないほど純粋な心の持ち主。

香織の記憶が1週間でリセットされるのを知っていながらも、友達になろうと努力する。

山﨑賢人さんは実写映画作品で引っ張りだこな俳優。今までに実写映画では『四月は君の嘘』や『orange』などに出演しています。

7つ年上のお兄さんがいます。

桐生将吾/松尾太陽

一週間フレンズ 映画5

一週間フレンズ 映画6

主人公・長谷祐樹の親友。ダル系男子だが、非常に頭が切れ、成績は常に上位と完璧人間に近い。

また、面倒見が良く、よく相談にくる祐樹を巧みにアシストし、解決へと導くこの作品には必須の人物である。

松尾太陽さんは2010年に映画『大奥』で俳優デビュー!

音楽ユニット『EBiDAN』、『超特急』のメンバーでもあります。

九条一/上杉柊平

一週間フレンズ 映画7

一週間フレンズ 映画8

香織と小学校の時の同級生。

女子から人気があった。

上杉柊平さんは2015年のドラマ『ホテルコンシェルジュ』にて俳優デビューしたばかりの方ですが、すでに多数の作品に出演しています。

オーストラリアに留学経験があり、英語がペラペラだそうです。

山岸沙希/高橋春織

一週間フレンズ 映画9

一週間フレンズ 映画10

香織達と同じく高校2年生で非常に物忘れが激しく、記憶喪失する香織よりも日常生活に問題があると思われる。

一人では生きていけないことを自覚しており、いつも友人に頼り切っている。

高橋春織さんは映画『俺物語』にも出演したこともある女優でキレキレのダンスを踊ることができる方です。

本人もかわいいですが、お姉さんも美人だそうです。

近藤まゆ/古畑星夏

一週間フレンズ 映画11

香織の中学生時代の友人。

古畑星夏さんは『seventeen』の専属モデルで、現在お天気キャスターとしても活躍中です。

藤宮志穂/国生さゆり

一週間フレンズ 映画12

一週間フレンズ 映画13

香織の母親。とても41歳とは思えないほど、若々しい女性でアニメの視聴者からは『女神』と呼ばれている。

国生さゆりさんは1985年におニャン子クラブのメンバーとして芸能界デビュー!

以後、様々な映画やドラマに出演し、今までに2回結婚しています。

藤宮隆之/甲本雅裕

一週間フレンズ 映画14

藤宮香織の父親。

甲本雅裕さんは「永遠の二番手俳優」と呼ばれる方で顔の認知度は日本トップクラス。嫌味のない顔とアクも強くないので視聴者が感情移入しやすいことが魅力です。

井上潤/戸次重幸

一週間フレンズ 映画15

一週間フレンズ 映画16

祐樹たちのクラスの担任で数学教師。

いつも数学で赤点の祐樹に対してあきれる一方心配もしている。

また、香織の事情を察し、屋上を開放している。

原作のネタバレ!

だいたいのネタバレはあらすじ通りですが、香織が記憶を失うようになった理由と最終回のネタバレをしたいと思います!

時は小学校時代・九条が引っ越しのために街を離れるところまで遡ります。

このころは香織に記憶喪失の症状はなく、とても人懐っこい性格で九条と大の仲良しでした。

お別れのあいさつにために2人は公園で待ち合わせしますが、そこに居合わせた九条の兄が「俺たちが香織を怖がらせて、お前がそこから助ける」という作戦を提案します。

当然、九条は拒否しますが、香織がその会話の一部だけを聞いて誤解してしまいました。

落ち込んで家に帰る途中、クラスメイトの女子たちの会話が聞こえてきます。

「香織ちゃんってはじめくん(九条)が引っ越すこと知ってたらしいよ」

「抜け駆けってこと?サイテー」

このとき、九条は女子から人気者でその女子たちは香織をいじめる算段を立てています。

友達とクラスメイトの女子を一気に失った香織は赤信号から飛び出し事故にあってしまいます。

(こんな思いをするくらいなら この一週間の出来事が 全部なくなっちゃえばいいのに)

これ以降、一週間で記憶がリセットされるようになってしまいます。

また、最終回、友達や祐樹たちの必死の努力により記憶喪失を克服し祐樹と仲睦まじい香織ですが2人は恋人までには至っていませんでした。(おそらく、両思いですが。。)

そして、その曖昧な関係は卒業式まで続き、結局友達の関係を超えることはありませんでした。

卒業式の日2人は一緒に下校します。

香織「またみんなで集まって遊ぼうね!」

長谷「はい!(ですよねー・・)」

香織「あと、2人だけでも遊ぼうね」

長谷「はい!…え?」

香織はにこりと微笑んでいる。

香織「これからもよろしくね!」

=================================

これにて、一週間フレンズは完結です!

2人は高校時代に結ばれることはありませんでしたが、可能性を残した終わり方でしたね。

映画ではどのような結末を迎えるのでしょうか?

主題歌は?

映画『一週間フレンズ』の主題歌はアニメ版『一週間フレンズ』のED「奏(かなで)」をリアレンジした特別ver.に決定しました。

この「奏」はとてもいい歌なので、是非一度聴いてみてください!

予告映像

公開日は?

映画『一週間フレンズ。』は2017年2月17日(金)公開です!

大ヒット作品になることが期待されていますね。

スポンサーリンク
更新情報をこちらからチェック!


買い忘れはございませんか?