ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』の全キャスト・あらすじは!?主題歌、放送日も紹介!

スーパーサラリーマン左江内氏

藤子・F・不二雄さんの漫画『中年スーパーマン左江内氏』を実写ドラマ化した作品『スーパーサラリーマン左江内氏』!

今回はあらすじや出演キャスト、原作のネタバレ、主題歌、放送はいつかなどについて紹介します!

スポンサーリンク

あらすじ

主人公・左江内(さえない)は冴えない平凡なサラリーマン。

しかし、ある日怪しい男から突然、正義のヒーローを引き継がされる。(本人は承諾してない。(笑))

正義のヒーローになっても人生うまく行くわけでなく、思春期の娘がいる家庭と世界平和との間で板挟み。

現実の理不尽さに抗いながらも、正義とはないか、幸せとは何かについて考えていく物語です。

スポンサーリンク

出演キャスト

今作の出演キャストを紹介します!

AKB48を卒業したぱるるも出演してますよ。

スーパーサラリーマン左江内/堤真一

スーパーサラリーマン左江内氏 スーパーサラリーマン左江内/堤真一

万年係長の冴えない男。家では恐妻家の妻や思春期の娘たちがいて苦労している。

ある日、突然スーパーマンに任命されたが、何とかして辞めたいと思っている。

堤真一は兵庫県西宮氏出身の俳優で高校卒業後、千葉真一主催のジャパンアクションクラブに入団。

舞台『ゆかいな海賊大冒険』で役者初主演を果たし、以後本格的に役者を志すようになる。

2013年に一般女性と結婚し、現在は一人の娘がいる。

妻・円子/小泉今日子

スーパーサラリーマン左江内氏 妻・円子/小泉今日子

通称・鬼嫁。

左江内家は彼女を中心に回っており、円子にとってママ友は子供の次に大事な存在である。

小泉今日子さんは1982年に『わたしの16才』でアイドル歌手としてデビュー!

同期に堀ちえみや早見優などがおり、『花の82年組』として知られている。

キュートな感じが受け、一躍トップアイドルに躍り出て、新曲が出るたびにトップランキングに入るなどした。

1995年に俳優の永瀬正敏と結婚しているが、2005年に離婚している。

娘・はね子/島崎遥香

スーパーサラリーマン左江内氏 娘・はね子/島崎遥香

娘。思春期真っただ中で反抗期でもある。

島崎遥香さんは2009年にAKB48の9期生オーディションに合格。

年々順位を上げていき、シングル『僕たちは戦わない』ではセンターも務めた。

また、2013年、2014年連続で「世界で最も美しい女性100人」に選ばれる。

2016年12ガル31日をもって、AKBを卒業することを公表した。

息子・もや夫/横山歩

スーパーサラリーマン左江内氏 息子・もや夫/横山歩

生意気な息子で父親をなめている。

横山歩は2014年から活動してる子役で「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」や「ドクターX第4期」など様々な人気作に出演している。

小池/ムロツヨシ

スーパーサラリーマン左江内氏 小池/ムロツヨシ

刑事。

左江内が解決した事件をすべて自分のものにしてしまうずる賢さがある。

ムロツヨシさんは4歳の時に両親が離婚しており、親権は父に渡ったが、その父が別の女性と親密な関係になったため祖父母のもとで育つ。

ムロツヨシさんが俳優になったころ、母親は別の家庭を築いており、「ムロツヨシ」という芸名は自分が芸能人になったことを相手家族にばれないようにするためでもあった。

刈野/中村倫也

スーパーサラリーマン左江内氏 刈野/中村倫也

警察官。

小池と共に行動することが多い。

中村倫也さんは高校1年の時にスカウトされ、2005年の映画『七人の弔』で俳優デビューを果たす。

現在、数々の作品に出演中で今作だけでなく、2017年公開の映画『三月のライオン』の三角龍雪役としても出演が決定している!

さやか/金澤美穂

スーパーサラリーマン左江内氏 さやか/金澤美穂

はね子の女友達。

金澤美穂さんは2007年の子役時代から活動している女優でドラマ「明日、ママがいない」や「学校のカイダン」などに出演している。

サブロー/犬飼貴丈

スーパーサラリーマン左江内氏 サブロー/犬飼貴丈

はね子の男友達。

犬飼貴丈(いぬかいあつひろ)さんは2012年の第25回ジュノンコンテストにてグランプリを受賞。

ドラマ「ホテルコンシェルジュ」や「ナオミとカナコ」などに出演。

映画デビューはまだしていないので初映画デビューがどんな作品になるのか楽しみですね。

老人/笹野高史

スーパーサラリーマン左江内氏 老人/笹野高史

左江内の前に突然と現れた老人で彼にスーパースーツを譲る。

笹野高史さんはコミカルな人物からシリアス、堅物な人物までどんな役もこなす俳優。

もともとは大学を中退し、船会社で船員として働いていたが俳優になる夢をあきらめきれず、1972年から舞台俳優として活動する。

その後、本格的に俳優業にシフトしていき、現在に至る。

42歳まで長らく独身であったが、17歳年下の女性と結婚し4人の子供をもうける。

米倉/佐藤二朗

スーパーサラリーマン左江内氏 米倉/佐藤二朗

フリーター。

バイト先では毎回、左江内にちょっかいを出す。

佐藤二朗さんは大学卒業後、一度広告代理店に入社しますが、雰囲気が合わずなんと入社式に退職!

その後、一度劇団に入団するも自分には俳優の才能がないと感じ、再び新しい広告代理店に入社し、そこでトップの営業成績を残します。

しかし、俳優になる夢を諦めきれず、自分で演劇ユニットお立ち上げ、会社勤めをしながら俳優活動をする。

その後、俳優業が軌道におり、以後『勇者ヨシヒコと魔王の城』の仏役など様々な作品に出演。

中年オヤジとしていい味を出している。

簑島/高橋克実

スーパーサラリーマン左江内氏 簑島/高橋克実

営業三課の部長で左江内の上司に当たる人物。

楽観主義者。

高橋克実さんは日本の俳優だが、トリビアの泉の司会などコメディアンとしても活動している人物。

1993年にNHKドラマ『トーキョー国盗り物語』でドラマ初主演!

その後、ドラマ『ショムニ』で大ブレイクしコメディー系のドラマに数多く出演する。

趣味はサーフィンでかなりの偏食家。

池杉/賀来賢人

スーパーサラリーマン左江内氏 池杉/賀来賢人

同じく営業三課で左江内の部下。

上昇志向が強く出世欲がある。

賀来賢人さんは2009年の映画『銀色の雨』にて俳優デビュー!

NHKドラマ『花子とアン』や大河ドラマ『花燃ゆ』など人気作品に出演し、一気に知名度をあげます。

2016年8月にNのためにで共演した榮倉奈々さんと結婚したことを公表した。

蒲田/早見あかり

スーパーサラリーマン左江内氏 蒲田/早見あかり

営業三課のOLで左江内に対しては冷たい態度をとる。

早見あかりさんは元ももいろクローバーZのメンバーであかりんの愛称で親しまれた人物。

グループを脱退した理由は自分はアイドルに向いていない、女優の道を目指したいと思ったのがきっかけで女優としては2014年に朝ドラ『まっさん』の主人公の妹役として出演!

趣味は踊ること。

下山/富山えり子

スーパーサラリーマン左江内氏 下山/富山えり子

蒲田と同じく営業三課のOL。

富山えり子さんは幼稚園の頃に女優になることを決意し、2010年にまず舞台俳優としてデビュー。

見るからに食べることが好きそうな方(失礼。)だが、デザートとしてコロッケを食べたり、カロリー=おいしさと考えている。

木手/福島マリコ

スーパーサラリーマン左江内氏 木手/福島マリコ

円子と一番仲良しなママ友。

福島マリコさんはドラマ『深夜食堂』やサスペンス系などに出演している女優です。

主題歌は?

スーパーサラリーマン左江内氏の主題歌は三代目 j soul brothersの『Happy?』に決定しました!

シングルCDは2017年3月8日に発売予定です。

一緒に楽しみながら未来を切り開いていこうという思いが込められているようです。

放送はいつ?

『スーパーサラリーマン左江内氏』は2017年1月14日(土)より毎週土曜日午後9時より放送です!

また、今作は脚本、演出が「勇者ヨシヒコ」の福田雄一さんなのでパロディーネタが豊富で休日のゴールデンに放送して大丈夫かちょっと心配ですが、面白そうなので管理人も見る予定です!(笑)

スポンサーリンク
更新情報をこちらからチェック!


買い忘れはございませんか?