ドラマ『視覚探偵日暮旅人』の全キャスト、あらすじは!?主題歌、放送日も紹介!

視覚探偵日暮旅人
累計50万部突破の大人気小説『探偵 日暮旅人シリーズ』の原作をドラマ化した作品『視覚探偵 日暮旅人』

今回は松坂桃李や多部未華子など豪華キャスト陣でお送りする今作のあらすじや出演キャスト、主題歌、放送日などについて紹介します!

スポンサーリンク

あらすじ

『僕、視えるんです。』

探し物専門の探偵・日暮旅人(ひぐらしたびと)には聴覚、嗅覚、触覚、味覚、5つの感覚のうち4つがない。

しかし、彼には唯一残された視覚が極限まで研ぎ澄まされていた。

匂い、味、重さ、感触、温度、痛みなど常人では見ることができないものを視ることで事件を解決していく。

そんな彼の元にやってくる依頼はどれも一筋縄ではいかないものばかり。

そして、旅人の目にも異変が!

スペシャルドラマ化された探偵日暮旅人が松坂桃李、多部未華子、濱田岳など豪華出演陣による連ドラとなって帰ってきました。

スポンサーリンク

出演キャスト

日暮旅人/松坂桃李

視覚探偵日暮旅人 日暮旅人/松坂桃李

目に見えないものが見える探偵で苗字が違う娘と暮らしている。

雪路雅彦とともに探偵事務所を営んでおり、一癖も二癖もある依頼ばかりが立て込んでくる。

ある事件をきっかけに視覚以外のすべての感覚を失っている。

松坂桃李さんは2008年に友達に誘われた『チャレンジFBモデル2008オーディション』にてグランプリを獲得。

同年男子大学生向け雑誌『FINEBOYS』にてモデルデビューし、芸能活動を始める。

当時は大学生だったが、2年間の休学中に俳優として生きていくことを決め両親の反対を押し切り、大学を中退。

本人曰くこれが最も重い決断だったが後悔はしていないとのことです。

『侍戦隊シンケンジャー』にて俳優デビューし、最近だと『ゆとりですがなにか』などにも出演しています。

姉と妹がおり、一人でカラオケや映画に行くのにも全く抵抗がないようです。

山川陽子/多部未華子

視覚探偵日暮旅人 山川陽子/多部未華子

旅人の娘・灯衣が通う幼稚園の先生で不器用な旅人と意地っ張りな灯衣のことを心配しており、よく探偵事務所に足を運ぶ。

旅人の哀しく澄んだ瞳に惹かれている。

多部未華子さんは2002年から活動する女優で小5の時にミュージカル『アニー』を鑑賞し、同作に出演するために中2までオーディションを受けていました。

その後、シングル『Rainy 〜愛の調べ〜』のPV出演で女優デビューし、朝ドラ『つばさ』にて初主演を務める。

年上の兄がおり、2013年に東京女子大学を卒業しています。

百代灯衣/住田萌乃

視覚探偵日暮旅人 百代灯衣/住田萌乃

旅人の娘・灯衣。

ただし、血のつながりはなく苗字も異なる。

人形のように美しい顔をしているが発言は大人顔負け。

天使の仮面を被った小悪魔と呼ばれている。

住田萌乃ちゃんは2008年生まれのまだ8歳の女の子。

朝ドラ『マッサン』やTBSドラマ『37.5℃の涙』などの人気作に出演しています。

雪路雅彦/濱田岳

視覚探偵日暮旅人 雪路雅彦/濱田岳

旅人を『アニキ』と慕う人物。

旅人の探偵事務所を手伝っており、一見チンピラやホストにしか見えないが意外と人情家でもある。

濱田岳さんは9歳の時に野球観戦の帰りにスカウトされ、1998年のドラマ『ひとりぼっちの君に』にて子役デビュー!

その後、『金八先生』や『ピースボート』などのドラマに出演する傍らCMにも数多く出演し2014年のCM男性好意度ランキングでは2位を獲得する。

2011年にモデルの小泉深雪と結婚。デキ婚だそうです。

小野智子/木南晴夏

視覚探偵日暮旅人 小野智子/木南晴夏

陽子と同じ保育園の先輩で本人は合コンに命をかけている。

陽子の旅人への気持ちを悟って2人をくっつけようとする。

木南晴夏さんは大阪府生まれの女優。

幼いころから宝塚の舞台に通っており当時から女優になるのが夢だった。

2001年の高校在学中に夏の高校野球PR女子高生に選ばれ、2016年のドラマ『せいせいするほど、愛してる』にも出演。

いつ結婚するのかちょっと注目している女優さんです。

園長/木野花

視覚探偵日暮旅人 園長/木野花

陽子と智子が勤める幼稚園の園長。

木野花(本名:木野目 留美子)さんは元中学校の美術教師。

仕事のストレスがひどかった時にふと見た雑誌のアングラ特集を見てこれだと思い、演劇の世界に飛び込む。

その後、アングラ演劇ブームの火付け役となり現在では『家売るオンナ』や『銭の戦争』などに精力的に出演しています。

榎木渡/北大路欣也

視覚探偵日暮旅人 榎木渡/北大路欣也

旅人のかかりつけの医者で旅人が目を酷使しすぎていることを心配している。

北大路欣也さんは映画俳優・市川右太衛門の次男として生まれ、小6で役者デビューを果たします。

その後、25歳で大河ドラマ『竜馬がゆく』の主役に抜擢され、人気を不動のものに。

とても貫禄のある俳優さんです。

鶴田亀吉/上田竜也

視覚探偵日暮旅人 鶴田亀吉/上田竜也

チンピラだがまっすぐな性格の男性。

上田竜也さんは1998年にジャニーズ入社。

2001年から現在までKAT-TUNのメンバーとして活躍中です。

増子すみれ/シシド・カフカ

視覚探偵日暮旅人 増子すみれ/シシド・カフカ

目的のためなら手段を選ばない女刑事。

シシド・カフカさんは日本の歌手・女優・ドラマー。

メキシコ生まれで12歳の時にアルゼンチンに移住したが、言葉が全く分からず苦労しました。

14歳の時に両親からサイレントドラムをプレゼントされたことをきかっけにドラマーとしての道を歩み始めます。

日本に帰国後は最大8バンドで同時に活動。

「ドラムを叩きながら歌ってみれば?」という意見に影響されて、現在のドラムをしながら歌うスタイルが定着しました。

オープニング

主題歌は?

視覚探偵日暮旅人の主題歌は井上陽水さんの大ヒット曲『夢の中へ』のリマスター版に決定しました!

リマスタ―版は世界で最も知名度のあるマスタリングスタジオ『STERLING SOUND』に所属する巨匠・テッド・ジェンセンさんが手掛けシングルCDは2017年2月15日に再発されます。

放送はいつ?

今作は2017年1月より毎週日曜日よる10:30~から放送開始です。

ただ、初回は1月22日(日)よる10:00~からで30分早くなるのでご注意下さい。(初回は30分拡大版)

スポンサーリンク
更新情報をこちらからチェック!


買い忘れはございませんか?